QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2016年02月02日

UOC-Tのお知らせ

年末にも告知いたしましたが・・・
募集開始のお知らせ動画をはるのを忘れてましたが本日(昨日)から募集開始です!

開催地はCRAさんです!
本家家元?のfujiwaraさんも参加して下さり、また



こちらで募集が開始されてしまったんですが
http://uoctoukai.wix.com/uoc-t2016

既に60名ほどのエントリーがありまして・・・
運営(デッドマンさん)はてんやわんやです。。。(僕は聞いてるだけですがw
早々に募集のほうが締め切られるかもしれませんので
ご参加を考えられている方はお早めにエントリーしてみてください。

※エントリーフォームからエントリーができない方がおみえでしたら、HPのCONTACTの項目から
記入項目を書いてメールしてください。お手数ですが宜しくお願いします。
UOC-Tを前にUO装備についての記事とか少しやってみようかな・・・

アニソン。
ここは矢張り。

  
Posted by スズケン at 00:49Comments(0)装備

2015年12月31日

昔はチョークとかかっていると思ってました。

大晦日だよドラえもんって今年はあるんですねwww
と今年はやるか気になって眠れない日々をすごしていた僕です。
見ませんがW

今年最後のネタなんでさぞかし素晴らしい物が・・・
出てきません。

懐かしのドラマシリーズ?ソルジャー・オブ・フォーチュンですが・・・
シーズン1の後半でPTアーマーにチョーカースリングみたいな感じの格好で出てくるのが僕には鮮烈だったんですわ。
そしてyoutubeでたまたまチョーカースリングの動画を見てついつい欲しくなったんですわ・・・
今更・・・

デニス・チョーカーも還暦過ぎてるんですね・・・流石に動きにもキレが・・・
CBSの60ミニッツの画像が入ってますが・・・本人なの??さすがにわからん。。。当時イラクにいたと記憶にあるんですが・・・
90年代初頭の時点でST6のレッドチームのマスターチーフなんでそりゃあ・・・って感じですね。
イラクでは警察等の指導をしていたみたいですね。





あー懐かしい・・・と一通り見てからのチョーカースリングです。
バックルが01年で製造はメトロタクティカルです。BLACKHAWK以外のが欲しかったので丁度良かったです。

届いてから気付いたんですが・・・

これカスタムか・・・


背面にエラスティックのバンドが追加されています?
これによってスイッチ時に少しだけ伸びるためスイッチし易くなっていると思います。
また、フロントバックルによって着脱も用意になっています。。。

ノーマルのを知らないのでなんとも言えないんですが・・・
思ったよりも使いやすい!
シングルポイントに比べると窮屈なんですがそこは・・・なによりプレキャリ着用時には着にくいので廃れたんでしょうね・・・
動画でも紹介されていますがMOLLE化されてますし。

僕もDBTのを購入し一時期使用していましたが、
ウェビングに銃の重量が全部かかるのでちょっと不安になり使用をやめてしまいましたW
5th SFGなんかだと使用者がいましたねー


そんなこんなで来年もよろしくお願いいたします~

アニソン。
デニス・チョーカーといえば通称がスネークなんですが・・・
うーん・・・MGSしか思いつかない・・・蛇・・・

獣人、ケモノが苦手な僕がモンスターを好きなはずがないW

  
Posted by スズケン at 11:33Comments(0)装備

2015年12月27日

にっ○にっ○にー

なんとなくタイトルを伏せてみた。






Vショーのお土産に某氏からこんなのを頂きまして・・・
頂いた以上取り上げないわけにもゆかず・・・(地獄

陸特界のプリンス!()文豪君がツイッターを炎上させたことで一部で有名なパッチですが・・・
うん。完全に取り扱い注意品だわw

ってかどういう時にこのパッチを貼れば良いのかわかりませんw
フィールドで後ろからイキナリどつかれたりしないか気がきではないです。。。

しかし、これだけで終わってしまっては装備ヲタの名折れ(謎
ニコなんて名前のモノは、刑事ニコか矢澤にこしか知りませんよ全く!!!


というわけで、先日届いたこのポーチ・・・
NICO Flash Bang Pouch・・・ということで無理矢理繋いでみましたw

旧来のに比べて専用ポーチということもあってタイトになっており
安全の為とはいえ迅速に取り出すには邪魔だったファステックスも廃止されています。

Dナンバーのマルチのポーチと同時放出だったのでこれも?と思って買ったのですが
V2系のプラのドットボタンなんですよ・・・扱いが難しいなー

一緒に購入したアイテムもイーグルのマルチなんでなんとなく合わせられるかな?と思いましたが
思いの外難易度が高そうで・・・まだまだお披露目出来そうになりませんw


しかし・・・これだけでは。。。
来年に向けての告知でも。


Vショーの帰り道すがら来年のやることを話していると・・・
僕ら頭壊組って名前でやっていて最近思うのは、地元であるはずの東海地方では
あんま知名度と言うか殆ど知られてないってのがありまして、現用装備勢が多くはないってのも大きいのですが・・・
ギアログ広島があったからってわけではないのですが、UOCも地方でやれんかな?
とfujiwaraさんに打診し、UOC-Tの開催が決定いたしました!

まだ全然、未定なんですけどねw
フィールドとか決まり次第告知していきたいと思います。

アニソン
ここでアイマスとかで行くと地獄になりそうなんで・・・







  
Posted by スズケン at 07:01Comments(2)装備

2015年12月16日

赤いの

今日はアイウェアです・・・


半年ほど前の話ですが・・・
Dom Rasoのしてる赤いサングラスかっけーな~


リキッド・アイウェアのガスケットです。
この時のDom Rasoのはバリスティックのレンズのモデルだと思いますが・・・


僕のは通常のモデルです・・・

奥のはギアログの際に使用した絶版モデルのハンマーヘッドです。。。
付けてみた感じは大型のフレームのハンマーヘッドは一体成形の為強度面の安心感と、隙間の小ささから
ゲーム用としても安心です。反面、隙間の小ささから曇りやすくなるかもしれませんが・・・
ガスケットもほぼ同様ですが、赤いフレームは目立ちますねwww

共通している問題点はサングラス自体が一体型の為、
持ち運びの際に折りたためないって点くらいですかね?
鼻が低くても別売りのノーズパッドがありますんでアジアンにも優しいと思います。

そうそうギアログの際に撮ったARES AMOEBAのレビュー動画が・・・
一番レンズサイズのデカイモデルをチョイスしたんですが、デッドマンさんはガスケットですね。

あの野郎・・・僕が「素敵やん?」って言ったら「そうっすか?」とか言ってたのにギギギ・・・と悔しくなって
レッドのガスケットを買ったんですけどね・・・ギアログには間に合いませんでしたわW


しかし、レビュー動画を見るとデッドマンさんに話題をバッサリ、バッサリ切られてて僕が可哀想・・・

アニソン。
赤って言ったら・・・赤い彗星ですよね・・・
シャアが来る!

はだいぶ昔に使っているので青い目のキャスバルの主題歌で。。。


  
Posted by スズケン at 01:06Comments(0)装備

2015年12月13日

う~ん・・・なんとかならんかな?

さて・・・僕はナイロン中毒なので銃には全く疎いのです。
パチのACOGを二階建てにしたのでNFTAC ONEも増築したいなとw

マウントだけメーカー不詳の実物用をだいぶ前に買ったんですが使う機会もなく放置。
まあ、ドクターサイトを買ってないので当たり前なんですが
パチのドクターだと電源のスイッチがあったり、穴位置が合わなかったりして使えないんですよね。
そういえば、樹脂製のinsight reflex sightのパチが部屋に転がっているのを思い出す。
確か買った時から電源が入らなくてポイしたんだよなー
安いものだったから泣き寝入りしたんだわw
とりあえず修理しているブログとかないかな~と検索。



ん?某ショップのレビューを読んでいると
電源が長押しとか書いてある・・・

さすがに中華でも壊れた状態で送られてこないわな・・・
着くことは着いたけど今度は明るすぎてwww
レプに期待すること自体が間違いなんでしょうけど。

いや・・・こんなに明るくはないw
これもレプなんで実のマウントだと穴位置が合わないんですが樹脂なんでカッターで穴拡張。
どうせネジ止めするんでガバガバでも2穴あってれば問題ないでしょ。


おお~それっぽい感じになったw
でも、SEALではドクターサイトが載っているんだよなー
そもそもマウントの形状が違うと言われればそれまでなんですが・・・


完全にドクターサイトの実物が欲しくなっただけの流れですね・・・

今回の写真を撮る時に、たまたまSR25用に持っているPMAGが目に入り付けてみると
う~ん・・・格好いい・・・でも実際挿すのにはロアフレームのカスタムが必要なんですよね?

あーSR25のマガジンが刺さってるほうがもっと格好いいと思うw

これをやるにはHandl Defenseのロワーをどっかが作らないと駄目なんですよね・・・
そもそも旧世代の短いマガジンを使うためにフレーム交換とかないわー

とりあえずどっかにドクターのUSEDが安く転がってないですかね?w

アニソン。
SCARって言ったら魚なんですよねー

いや・・・ちょっと違うか。


  
Posted by スズケン at 21:00Comments(2)装備

2015年12月01日

ウィルコックスの

今日はウィルコックスのマウントです・・・
最新系はとりあえずレプまみれな僕ですがw
今回はWILCOXのマウントです。



いや・・・某ショップの画像が出てた頃に、一個放出を手に入れたものの
L2G05も使っているし、SEALもL2G05なんだからノロトス以降ならL2G05があれば最強やろ?
13800G01の隊員もおるしなー

そもそも、またそのうちでてくるわwwwと思い放出・・・

その後・・・
あれ?出てこないし、イーベイでも結構するwww(為替の問題もあります
そんなこんなで時間が経ち、他の知人たちが入手するなか
「空軍でも使ってるんで・・・」とか「売れましたwww」とか・・・今年に入ってからも空振ってましたw


ギギギ・・・
なんか悔しいのでアダプターだけでも欲しいな~と思っていると
丁度いい物件がwww

ちなみに、塗ってある13800G01は昔売ってたトイソルのだったり・・・ちゃんとアームが付くので驚きでしたW
うん。納得だわ。



そういえば、アームがP/N 28300G01とP/N 28300G02があるんだよね~

なにが違うのか比較しているの見たこと無いから見てみよ。
ってかメッチャ古いんですね・・・
差異は赤い円内ですが・・・うーん微妙に肉抜きと形状変更?


う~ん・・・よくわからんW






  
Posted by スズケン at 07:00Comments(0)装備

2015年11月30日

なんか似たのが一杯あって面倒くさい。


昨日はミリホビin昼神温泉に参加してきました・・・

久々のワイミーカップってことで・・・

当初は、紅葉でも見ながらのんびり行きたいな~とか思ってたんですが
ツイキャスを2時過ぎまでやっていてまさかの(当然)遅刻・・・
浜松→昼神温泉だと下道で2時間半と意外と近いんですねー
今回、遅刻確定だったのでグーグル・マップことアドベンチャーモードで最短で目指しましたW
※グーグル・マップは使っている人はご存知だと思いますが、
下道では裏道や住宅地を遠慮無く通らせるというなかなかスパルタンな仕様なことから
アドベンチャーモードと一部で呼ばれています・・・

ちょっと寒かったですが、イベントは勿論、温泉にも入れて大満足でしたW
帰りも勿論アドベンチャーモードで阿智村→浜松間の山道を満喫W
動画見れない山奥で、ポッドキャストの有り難みを実感しましたwww

今日は・・・
細々とクオリティーを上げているローン・サバイバー装備を更新。

嘘です。完全に予定外でした・・・

いや。。。ドクターサイトが欲しかった筈だったですが巡り合わせでJPに。
サイズが違うのを忘れていたなんてことは決してありません。
決して!
実物のTA01も持ってないのにダットだけ実とか付くわけ無いじゃん・・・と思ったんですが
意外にも付く・・・少し固定が怪しいの後日なんか考えます・・・

ローン・サバイバーというか実際にディーツやST10なんかが使っているのはJPointだったんですね・・・

ウチに何故かあるドクターサイト用のマウントと比較するまで本当にサイズが違うのを忘れてました。
ダットサイト自体は・・・まあ、付いていれば満足なんで特になにも言うことはないですww

ボロボロですが、とりあえず形がだいたい同じならokですW



アニソン。
遅刻の原因となったツイキャスの今回の替え歌op曲で・・・
今回、87gibaさん作詞によるオープニングは今年のベスト10に入る曲でしたwww

歌詞の内容はここではとてもじゃないですがお聞かせできません・・・
ってよく見たら、OPは既に使用済みだったのでEDでW

87gibaさんの次回作に期待ですw

  
Posted by スズケン at 01:15Comments(0)装備

2015年11月26日

ウェポンライトも沼

今日は、ウェポンライトの更新です。。。いや半年前位に買ったんですけどね・・・


INFORCE WMLです。
いかにもアメリカンなパッケージングです。

175ルーメンと一昔前のX300位の明るさですわ。(現行品が200ルーメンなんで型落ちですね
ただ、123一本で点灯なのでありがたい。

しかし、メーカーは500ルーメンクラスのLEDがフラッグシップモデル化しているのに、
ミリタリーは未だに150-200ルーメンクラスですね。この辺りなんかあるんですかね?
SUREFIREの公式を見ても、LE向けははウルトラなどの高光束モデルです。
http://www.surefire.com/
単純にNVGを使用するかしないかの違いですかね?
LEの場合動きを静止する、威圧する意味も大きいとは思いますが。

閑話休題。
INFORCE WMLの話に戻ります。

今回は、黒のホワイトLED/IRモデルを入手。
IR無しモデルやHSPの可能性もありましたが差額が小さかったしスイッチ部の違いだけだったので、
保険を掛けてIRモデルを購入。
SUREFIRE向けのIRフィルターをつけている隊員がいるのでIR無しモデルの可能性もあるかも。

そんでもってSEALでも使用画像が今更ながら出たので今回、書いたってわけですw

色が違いますが(涙

とりあえず外観から見ていきます。
まずヘッドなど一部を除いて樹脂製なので非常に軽量です。
電池も前述の通り一本ですしね。レイルのどの面にでもセットできるサイズです。


ロックシステムはITIのディアルスイッチを厳つくした感じのクリップ式で、
簡単に取り付けができるので好感が持てますw


個人的にはスイッチシステムはいまひとつかな?
このサイズなので已む得ないのですが、IRの切り替え以外は全てボタンひとつで操作になります。
ライトオン(ハイビーム)、ロービーム、ストロボモード全てワンボタン操作なのは楽なんですが
個人的には全部切り替え式が理想なんですわ。二度押しとか素早く二度押しとかやってらんないw
ストロボならストロボ、ハイビームならハイビームで使いたいんですよw

HSPのWML-HSP Weapon Light ってのもありますが、
こっちはストロボモードも無しのシンプルに200ルーメンのウェポンライトになっています。

多機能がいいかシンプルがいいか・・・難しいですね。
うん。ピストルにも使えるX300ウルトラの方が良いと思うw
やっぱスイッチがなー・・・



アニソン。
もうライトでアニソンとか厳しいっすわw
毎回、毎回夜神月で凌ぐのもいい加減空きましたw
しかし、僕の引き出しにはライトなんて名前は、ロックマン作った博士くらいしか居ません。




ふぁ?な・・仲間由紀恵?

  
Posted by スズケン at 00:58Comments(0)装備

2015年10月19日

ヘルメットがおまけです。

Princeton tec chargeをようやく購入。
いや、MPLSを3個持っていたんでなかなか購入に踏み切れずにおりましたw


と言っても新品ではなく中古ですw
しかも、中古のレプリカのカーボンヘルメットの付属品w

新品の半額程度でレプのカーボンとマンタ、実物のチャージなら悪く無いでしょ?
チャージはレプのマリタイムへ・・・


さて・・・余ったレプのカーボンの使い道は特に考えず購入したんですが、
最近出てくるSEALの公式画像をみるとどうしてもVBSSが多いのでそのへんの装備に目が・・・

そんなわけで、他の装備を導入するのは嫌ですが折角買ったレプのカーボンを再利用することにw
うーん・・・まあ、こんなもんじゃね?とVBSS仕様を作る。

今回は、ホームセンターなんかでも買えるので、比較的入手のし易い
RUST-OLEUMのディープフォレストグリーンを使用しました。

NVGのマウントを実物のvas shroudかPermanent VAS Shroudやチンストを交換したいところですが、
全くモチベーションがあがりません・・・もうこれはこれでいいやw



そんなわけで雰囲気だけはそれっぽくなったかな?と思いますwww





アニソン。
マスグレイ・・・グレイ・・・

日本人はLとRの発音が・・・って言われてるくらいなんで気にしませんwww

ヤマトタケル、中学からのツレが凄く好きだったなー
ナニが面白かったのか全く理解できなかったけど・・・
  
Posted by スズケン at 00:19Comments(0)装備

2015年10月14日

じぇいじぇいは レベルが あがった!

さて・・・前回に引き続きDBTのLOVISチェストシリーズです。
今日は、LV2です。


なんとなくレベルを上げてみましたwww

なかなか入手出来ずにいたのですが、なぜだか知りませんが2着程入手後、
たまたまベテランな元DEVGRUの隊員から放出品を入手するという
なんとも伝説級のアイテムだったりします。
※今回のブログで紹介しているのは普通に入手した空軍?放出品です。
DEVGRUからのは、未使用新品なコンディションなんで面白くはないんです・・・

そんなわけで・・・いわゆるV2なんですが
DEVGRUでは見たことがないんですがSEALではPSD用?として見られます。


そういえば、


近年は、某団体の展示会みたいで資料的価値を見いだせなくなってきている
SEALミュージアムの昔の展示でも・・・今年ももう来月なんですよね~


そういえば、先日このアーマーがイーベイに出てましたが、
展示の再現の為に買うのは・・・と二の足を踏んでしまいました惜しいことをしたかな?

PSDのイメージでセットしてみました。

ちょっとこだわった点はラジオ周りですね。



実のショートアンテナなんですが・・・蚊と小判さんから譲っていただいたものなんですが、
経年劣化でもう駄目ですね・・・トイソルが出してたので買い直すしか無いかな。。。

インビジオの10pinは根本で一回織り込まれています、
おそらく、ビニテでワンクッション置いて、断線を防ごうとしているんだと思います。

あれ?あんまチェスト自体について書いてませんわw
使用例を見ても、ポーチを付けずに弾と無線機しか持たないあPSD用ってイメージが大きいですわw

あ!貴重な使用例を忘れてたwww

そういえば、この時は、LV2を着てましたわw

あ・・・見えてなかった・・・

アニソン。

21エモンを見てたらチンプイも見たくなるってもんです。
でも、ビリケンはそうでもないっていうね・・・
いや、なんか色々受け付けない感じなんですって・・・

あー獣感が駄目なのかwww

しかし、90年代はやっぱ林原めぐみの時代ですね・・・

  
Posted by スズケン at 00:52Comments(0)装備

2015年10月08日

スマート=賢い、頭が切れる、高知能、鋭い、活発、生意気、洒脱、粋などの意

スマホをiPhone6Sに更新したのでiPhone5が予備役になりました。


6Sでディスプレイが大きくなったのは嬉しい反面、傾向性が・・・
6S用にマグプルのケースが欲しいところ。

さて・・・今回は6Sではなく5をどうするか?という内容ですw
ミリタリー分野ではiPadが支給云々はありますが、アンドロイド端末の利用が顕著なんですよね。
しかし、既にiPhoneを使っているのでアンドロイドに鞍替えするのも抵抗があります。
一応、初めて購入したこの手の端末はNEXUS7だったので全く触ったことが無いわけでは無いんですが
肌に合う、合わないってのがありますんで・・・

だが、しかしミリタリーってのは本当残酷です。

うーん・・・メーカー公式なんで宣材かもしれませんが背景はアフガニスタンっぽいんですよね・・・
こうなってくるとなんとなく欲しい・・・しかしケースが3万超えとかwww草生えるわwww
コード付きで7万とか・・・7万とか・・・さすがにこれは無理です。
いや、そもそもiPhone用はないので端末から買わないといけません。

そもそも、アプリのATAKってアンドロイド向けのアプリは
iOS向けはおろか米国外向けのサービスはありませんwww


うーん・・・これはどうやってお茶を濁すべきか・・・とりあえずポチッとなと買ってみる。

アニソン。
ATAKはマージナル・オペレーションに出てくる
iイルミネーターみたいな感じではないみたいですね。
あそこまで表示されてるC4Iシステムなら優位性なんてレベルじゃなく戦闘ができますから・・・
ってコミカライズされたのを連載で呼んでるだけなんだかね!
(散々ミリタリー系のアニメは見ないと人に言っているので・・・)

なんか、そういう戦術レベルで天才系のキャラとか難しいですよねw

止む得ないので戦術予報士でwww

  
Posted by スズケン at 23:42Comments(0)装備

2015年10月03日

合法だって。

さて・・・ふじおか君が購入したというので一口乗ることに。



ベンチメイドのSOCPです。
SEALで・・・とか言いません。欲しいものは欲しいのです(え
勿論、国内でのダガーナイフの所持は禁じられています・・・なので。

トレーニングナイフを購入しました!
いや・・・今回の話を聞くまでこのセットがあることを知らなかったです・・・

新品の状態で写真を取ればよかったのに調子に乗って何回も抜き差しするから擦れてますね・・・
このままだとトレーニングだとまるわかりなので塗ることに。



インディのパーカーシールは万能ですわw
不器用な僕でもそれなりに塗れますんでwww


一応、念の為にトレーナーカラー部分も残してますw
ブレードが無いので一応もクソもないのですが。






アニソン。
ナイフ取り上げるたびに思うんですがアニメにおけるナイフ使いって微妙ですよね。
いや、映画(実写)のほうが微妙か・・・


ナイフファイトのある映画かーまとめみたいのを探してみる。

なるほど・・・ハンテッドや沈黙の戦艦とか確かに納得できるなーコマンドーも印象には残る。
ギャングオブニューヨークはナイフバトルという印象がないなー
ビル・"ザ・ブッチャー"・カッティングは確かに印象に残ったキャラクターだったけど肉屋だしね。
しかし、カッティングってスゲえ名前ですね・・・いや職業系の苗字なのはわかるんですがw



  
Posted by スズケン at 08:23Comments(0)装備

2015年07月29日

CIA祭

さて・・・昨年HRに一緒にデプロイメントされた関係者wには熱いネタが出ましたね・・・

ネタ元の本来の記事の性的嗜好で云々というのは置いときます・・・

ちなみに、僕らが昨年のHRでやったのは彼らよりも前の人たちですね。
彼らが手にしているのはLWRC M6A2 short barrel rifle, 10.5" barrel, 5.56mmのようですね。

全員同じ仕様なので支給品なんでしょうかね・・・どこかの訓練施設の貸銃の可能性も無くはないですが。
他の写真では416を使っているだけに実際に使っている写真が出てこないとなんともねー
ちなみにCAから出ているのはモデルが違うので役に立ちません・・・
LWRCの方でも、M6系は終わりかけてるみたいなのでモデルアップは絶望的かな・・・

あと、ヘッドセットも2011年以降位だと思うんですけど、TCIのDUALのPTT(正式名称知らんw)は、
実は再現するためにLiberator ITJCSを購入したんですが、彼らが使っているヘッドセットはコム2だったんですよ・・・
ITJCSにはつかないので別注かもしれません・・・

PLATATACのKRYPTEKのCUTSを着用した要員がいるので、2013年以降かな?とは思いますが・・・難しいですね~

この画像では、僕らが再現したコンシャツを着た要員も写ってますね・・・

時期にもよるのでしょうが、自爆テロのあったチャップマン基地には数チームのパラミリタリーのチームがいたって話もありますから
おそらく違うチームなんでしょうね・・・

んで・・・GRSってのはそもそもなんなのかというと、グローバル・レスポンス・スタッフの略で、
CIAのオフィサーや関係者に主にセキュリティを提供する部署です。
しかし、例によってこの手の組織の名前には特に意味もなく目的、任務は拡大しているそうです・・・
イメージ的にはデンジャラス・ランの冒頭で全滅するCIAのチームがGRSですね・・・

あ・・・殺しに来るヴァルガス役のファレス・ファレスはゼロ・ダーク・サーティーでCIAの通訳役もやってましたねー

要員はコントラクターが占め、旧BWがアフガニスタンで提供していたのも同様の任務です。
BWはXe時代になってもGRSに要員を供給しており、2009年のチャップマン基地自爆テロ事件でも2名のコントラクターが死亡しています。

同じく、GRSが関わったと言われているのが2012年アメリカ在外公館襲撃事件です。
マイケル・ベイ制作の13 Hoursのトレイラーの公開日にこういうネタが出てくるとは・・・スゲえな・・・

主人公はGRSの要員だったKris Paronto氏で、同氏はRanger、19th SFG(ODAと書かれているのでグリーンベレー?)を経て
BWを初めとしたGRSに人員を供給している各社に勤めました。その彼の視点で描かれているようです。
原作を読んでみたいところですが、映画化されますし出るかな~?

同事件でも元SEAL隊員Glen Doherty、Tyrone S. Woodsの二名が死亡しています・・・RIP

“Benghazi: No Man Left Behind” was commissioned by C.L. Foley and donated to the National Navy SEAL Museum.
映画でもモデルにした装備で登場しているようですね。

劇中はMK48かとおもったらバレルが短い?
M249パラモデルですかね?ちなみにGRSでは肖像画のようにMK48の使用も確認されています・・・

冒頭のとこで100連が写っているのでミニミ系でした・・・

実際の写真として出回っていないため、確証はないのですがこれはなかなか・・・・
本筋とズレてしまいましたが・・・CIA装備に手垢をつけてしまった身としてはついつい熱が入ってしまいますわ。

アニソン。
絶望的な襲撃、攻撃って・・・う~ん・・・


ロトの紋章のグノン戦かな?
10万の獣王軍との戦いは今読んでも凄いッスわ・・・

  
Posted by スズケン at 23:22Comments(0)装備映画

2015年06月30日

審議中。

OP REDWINGSから10年が経ちましたね。
時間が経つは本当に早いですね・・・


うーん・・・
不明瞭なルートから出てきたアイテムって難しいですね。。。
しかし、モノがモノですからね・・・どこにでも落ちているものではないですし・・・

そんなわけで「放出品」の
アトランティックシグナル製のMH-180ということで入手。


なるほど・・・
USEDコンディションってことでパッドがなかったりしますが念願のMH-180Vです。
初期型みたいで無印モデルです。

07年の調達で類似モデルの調達があるのでおそらくそれかな?という感じですが
正直よくわかりません・・・


さらに旧型のMH-180も・・・
これでトライスさんとこのJ PTTと合体すればマーク・オーウェン!
とりあえずの形にはなるかな・・・

あとはその辺に転がっている10pinを生贄にすれば・・・
サイドワインダーを生贄してデュアルもいけるかな?と思いましたが無理っぽいですね。
根本的にMH-180VとHじゃ構造が違うので・・・

さて・・・ここで問題はこの画像です。

防水コネクタなのかU93なのか・・・大きさ的には防水コネクタにも見えるんですが、
ニューイーグルのは一本仕様を作った際に放出しちゃったんですよ。
TEA U94をコリン・トーマスが使っている画像もあるのでいいんですが。

RIP
コリン・トーマスの方はMH-180Vだと思います。

しかし、マーク・オーウェンの方は・・・わからん。
雰囲気からはカバー付いているようにも見えるんですが・・・

今回入手したのは今までのとちょっと違うんですよ。


カバーを外してみるとその差は歴然・・・短っ!

これはまさかの両方持っていないといけないパターンなんですかね・・・
あとから画像が出てくるのも癪だしなー

アニソン。
いや・・・10年っていうとこの曲が・・・



  
Posted by スズケン at 06:00Comments(0)装備

2015年06月25日

スムーズは早い

さて・・・今日は一息ついて・・・
最近まで実は、moralとmoraleを混同していたんですよ・・・
なんでこのパッチがモラル(道徳)なんだ???
ってのが多々あったんですが「文化の違い」なんだと勝手に解釈してましたwww


あーなるほど・・・
moral: 道徳。
morale: 士気。モラールとも

いや、人前で「このモラルパッチ格好いいよね?」とか口にすることはないですから
実害はないんですよ・・・たぶん。

そんなわけで今日は僕のペリカンさんを彩るmorale系のグッズです・・・
Smooth Is Fast

今回のタイトルですねー
印象に残っているのはザ・シューターの中で出てきた
「ゆっくりはスムーズ、スムーズは早い」ですね・・・
無駄がない無理が無いだから早いってことですね。

ほかにもこの辺のステッカーとか・・・


これ、マーク・オーウェンがアップしてた画像の別カットですね・・・
若干アングルが右からと違うので元は動画かもしれません。


提供元はほぼ間違いなくあの「お方」なので・・・とりあえず入手。

しかし、このパッチとかもそうですが、強いコネクションを感じますね・・・
中の人は、TBIが原因で退役したようなので矢張り・・・

んで、本命です。。。
ソルジャーシステムでも取り上げられてましたがw
Contact Front Scoob

いや、スクービー・ドゥーなんてなかなかネタにしませんやんw

アニソン。

いや、カートゥーンネットワークのなかでもあんま好きじゃない方のアニメでしたけどねwwww
実写版も見てませんし・・・

何が好きだったかってデクスターズラボとか?ジャスティスリーグとか?バットマンとか?
臆病なカーレッジ君とか、アンジェラ・アナコンダとかも好きだったな・・・

ケーブルテレビをやめちゃったのでもう見てませんがw
  
Posted by スズケン at 07:00Comments(0)装備

2015年06月17日

見る目は養いたい。

最近、胡散臭いアイテムをちょいちょい目にしますね・・・
国内でも出回っているせいか、人から聞かれたので調べてみる。

これだけ出回っているのにイーベイの海軍のガチ放出勢から出てこないのが気になるんですよね・・・
イーベイから。


DRIFIRE/CRYEのCOMBAT SHIRTの公式サイト上にあるのはG3形状なんですよね。
http://www.drifire.com/flame-resistant-clothing/drifire-product-line/item/drifire-crye-combat-shirt
MARSOC向けのWLについてもG3形状でタグについてもG3準拠です。
このほかに、DRIFIREのコンバット上下がありますが、今回は関係ないので割愛。

タグの写真。

うーん・・・見れば見るほどおかしいよね。
参照画像は手近にあった実物のAOR-2のフィールドです。

縫い代も異なりますし、サイズ表記のフォントもサイズも異なります。

最大の違いはCRYEのロゴのCの太さ、Pのフォントが全く違います。

メーカーロゴが違うのは致命的だと思います・・・

あと、形状はCRYEのコンバットのエルボーパッドが付かないNCのはずなのにAC表記。
DRIFIREの製品はCRYEのパッドに対応してないようなので仕様かもしれませんがACである意味もないですよね・・・
実際に見たことが無いのでわかりませんが、縫い目のピッチも異なりますし、糸も細い。

イーベイに出ているのが全部新品なのが本気で解せない。

ちなみにもう一点。これも真っ黒な気がする。

http://www.ebay.com/itm/MultiCam-ORC-Industries-PCU-Level-5-Soft-Shell-Jacket-EXTRA-LARGE-DEVGRU-SOF-/291428134220?nma=true&si=SyXuVJ6XKEPF28Ejl%252FwDs4KRMjg%253D&orig_cvip=true&rt=nc&_trksid=p2047675.l2557
タグの写真も以前はあったと思うけど、さすがにまずいと思ったのか消えている。

他の出品者の画像を参照すると06のコントラクトとなっている。




NSNをググってみると
http://www.armyproperty.com/nsn/8415-01-519-8115
JKT,SS,LEV5,LR,AGにたどり着く。
これは、ジャケット,SS(知らん)、レベル5, ラージレギュラー,アルファグリーンの略だと思われる。
NSNは色違い、サイズ違いすべてに振り分けられるので、同じナンバーの別製品はあり得ない。
そもそも2004年にマルチカムのジャケットがNSNを付与されている時点でどうかと思いますけどね・・・
しかし・・・マルチに使われているベルクロがコンシャツと同じ色に見えるのは偶然だろうか?

同一の工場で作られている可能性がありそうですね・・・

真贋ってのは難しいです・・・偽物と本物として売るのと偽物をレプリカとして売るのとはだいぶ違うと思います・・・
今回の記事はあくま個人の主観です・・・誤っている部分がありましたらコメント欄からお願いします。

アニソン。
偽物・・・久々に聞いた白金ディスコで和む。


でも、以前にも使っているので他を考える。

無難に偽物語から・・・
  
Posted by スズケン at 07:00Comments(10)装備

2015年06月16日

そういえば・・・

なんの装備ですか?



「・・・・」



「DEVGRUです!」




あ・・・ふーとさんのカスタムレッグパネルプレートキャリアー・・・
プレート入らないからなんで呼ぶべきなんだ?ハーネス?
実際に、東海岸であったカスタムなんですよね・・・

昨日、先日のギアログテトラの際の動画がアップされてました。


デッドマンさんと二人でインタビュー受けたので楽しみにしておったのですが・・・
緩さ満載でした・・・
ってか僕を道化にしてデッドマンは普通に装備の話をして許せない(ギギギ

ちなみに最初の質問に間があったのは、僕の今回の装備が
昨年癌で亡くなったDavid Fegyoの装備をモチーフにしていたためだったり・・・



RIP David Fegyo.

股間のニーパッドグローインは開催の前の週に流れてたこの画像から・・・


シムニッションで撃たれている画像を見ると
そりゃあフェイスマスクもグローインも必要だわって思います。。。


あ・・・背中は左の隊員のAOR-1バージョンでやってみたかっただけです。


ちなみに実のMK-13を3個と、NVGポーチにはLBTのE&Eバッグ、
ハンドカフとプリズナーマスクが入るだけ入れてあります。
その割にメディカルポーチが空なんですけどねW

おまけ。
デッドマンさんによるエアーCPC

わかりにくいですがCPCのところだけ汗で濡れてましたW
ちなみにこれも・・・
2011年に亡くなったゴールドチームの隊員が着ていたのと同じシャツだったりします。

RIP Louis J. Langlais.

アニソン。
昨日は、ギアログで男気を見せたPONさんの誕生日だったんですが、
同時に剛田武(11)と同じ日だそうで・・・

となれば・・・と思ったんですが194回でジャイアンのうたを使っているので、
現行のジャイアンにボエボエの方で・・・

ドラえもんは水田わさび派の僕でも、ジャイアンの歌は、旧の方が馴染み深いな・・・


  
Posted by スズケン at 06:00Comments(3)装備

2015年06月11日

二代目低視認帯


NYタイムズの記事は結構衝撃的でしたね。
基地の全貌は意外と当たっていたのでうれしかったですw

後は正直、ブラックチームが編成が変わっていた点については驚きでした。
ウィキペディアが正しかったという感じですね・・・
これで、ベテラン勢がブラックチームである理由もわかりましたし、
ある隊員のアフリカでの任務も話の筋が通りました。

話は買い物ネタに戻しますw

サボっていた分のネタが結構あるな~
まずはこれから・・・無理を言って譲っていただいたLOW PROFILE BELTです。


DEVGRUでの使用画像はないと思いますが・・・

あーこれってもしかして・・・市販品と微妙に違うしSTKSSまでついている・・・
STKSSが欲しいのですが効果のほどはどうなんですかね?


LOW PROFILE BELTに話を戻しますw
CPCと一緒に納品はされているので、再び入手することにしたんですが
素材とか技術面の向上で質感とか変わっていたら嫌だったんで
無難なUSEDを探してたんです。そしたら知人が持っているというので無理を言って譲ってもらいました。
以前はMサイズを使っていたんですけど・・・今回はLサイズに・・・


まあ、Mサイズもギリギリ付けれたレベルなんでLサイズで良いんですが・・・切ない。


レイアウト的にはLBT-9022、S&SのOLD GEN M320ホルスター、M9FBとシンプル。
40mmを並べても良いんですがアサルターっぽくないんで止めました。
というか、意外とこれポーチ付きません。

ギアログではデッドマンさんに貸してました。

素敵。ベルトが(鬼

MOLLEで取り付けるホルスターを選ばないとなー
前みたいにCQCでもいいんですがつまらないですよね・・・

アニソン
ベルト・・・ベルト・・・ベルトーチカ・・・
あれ?このくだり前にもやった気がする・・・
自分の引出の少なさに絶望した・・・
ベルト・・・ベルト・・・アルベルト!(克服した

アルベルトって「衝撃の~」かロマサガくらいしか出てこねえwというわけで・・・

以前、ジャイアントロボの話で探したときに見つからなかったアルベルトのテーマ(アカペラ)が見つかったので久々に聞きましたw

ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日は20年たっても全く色褪せない作品ですね・・・
  
Posted by スズケン at 19:00Comments(0)装備

2015年06月09日

ローカルメイドなのもいいよね。


半年くらい前から某基地の近所のテイラーさんとやりとりをしてるんですが
話ついでになんか作ってもらおうと思いオーダーしてみた。


支給されないけどあったほうが良い物ということでカウンターウェイトを作ってもらいました。
オリジナルのポーチとか作ってもらってもいいんだけど説明するの面倒なんで・・・

NSWでテストされたパターンであるDP3とレギュラーアイテムのAOR-1。
DP3を見てみたかったんですよ。



内側はベルクロ張りなんで、NVGのバッテリーケースを入れることも可能。




マルチカム以上の効果はないと判断されたのかDP3は速攻消えましたね・・・
しかし、L9とMPCRがあるということはミスランもある可能性があるのか?

SURPATと似ているので、一時期混同してましたが、配分等が異なります。
しかし、折角作ってもらったのに生地が見える部分が少ないのは勿体ないなW

AOR-2を使うときに使えるかな・・・


アニソン。
カウンターウェイト・・・カウンター?
クロスカウンター?ボクシングアニメって見ないしなー
スカウター?・・・あかん・・・これダメなパターンだW


ディアナカウンターって響きはいいよね。
最近だとデモのカウンターとかそんなんでなんだかなー感じ。

  
Posted by スズケン at 00:54Comments(0)装備

2015年06月07日

VBSSに必要な物。


「トップ画像で釣る」を覚えた。
※画像の注釈が間違っていても責任を持ちませんwww
ほぼノリだけでやったので・・・・

ブルーウォーターディフェンスとか、
LBT-6094UWはおろかオプスコアのカーボンすら出てきませんwww
マスグレイで一式組んでみたいですけど流石に専用装備を一式買うのはしんどい

しかし画像見てたらVBSS熱が上がったので手持ちで遊ぶ。


二種類ある腰プリ。
黒の方は、2000年代前半に採用されたもので、FSBE2以降採用されたTFSSとは英国製でメーカーが異なります。
SEALでは赤黒の数珠のTFSSが2000年代後半に採用されます。


TFSSの方は昨年、黒の袋入りの新品をイーベイで買ったらco2のボンベついてるから海外に送れないとか言われて、
ゴネたら「ODのUSEDならあるけど・・・」って言われて、「それ海兵隊のでしょ?」って言ったら、
「地元のDEVGRUから買ったぜ?」っていうので、半信半疑で購入。

今年に入ってから出てくる画像で海兵隊と同じODが増えてきて手放せずにいます・・・
この記事を書くまで気づいてなかったんですが、
個人カスタムでリリーサブルにしていたり6094の可能性を感じさせますw


しかし、AOR時代になってもSEAはこのポーチが現役なのはどうなんですかね?W



マスグレイのは先ほどの画像でも出ていますが他のカラーは・・・
そろそろAORカラーのポーチが出てもおかしくないと思いますが・・・
SEAもMK2とLV2があるとかホースの長さが~とかいろいろ言われましたが・・・もう覚えてませんW

SEALでもDEVGRUでもこのポーチが現役なんでしょうね・・・
VBSSの腰プリ同様必須装備ですがなかなか使う時がないW
次に焼津のスペシャルフォースに行くときには久々にVBSSでいくかな・・・



最近の製品だとMatbockのThe Amphibianとか?

ADSで取扱いがあるんでしたっけ?まだMatbockの製品自体、軍の使用を確認してないと思いますが、
ニッチな製品が多いのでそのうち出てくると思います。


アニソン。
そうか・・・船が舞台ってなにも海に浮かぶ船だけが船じゃない(え


平井久司が苦手であんま見る気にならなかったんですが
最近、どうでもよくなってちょっと見てみようかなと思う。
  
Posted by スズケン at 22:30Comments(0)装備