QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2016年07月22日

ホルスター

さて・・・カイデックスホルスターが欲しい!(唐突

ピストルはHK45Cが出ないことにはモチベーションが上がらんなー
P226もリアサイトとか、E2フレームとかやるべきことはあるんですがなんかねー・・・

P226R用にはサファリは勿論、随分前に買ったレイブンのがあるんですが
何年も使っているウチに飽きたというか目新しさが無くなったというか・・・

ネジも一個どっか行ってタイラップ止めですしw

本当はFirst spearのAOR1のとか欲しいんですが当然の如く。


Available in AOR1 and AOR2 for Authorized Users

知ってた。

そんなわけで勢いで4番手位に欲しかったTR HOLSTERを購入。
今になってもTRがなんの略なのか知りませんw
(実は6月の間カスタムホルスター以外セールだったんですが
カスタムホルスターしか注文しないという愚挙を犯し
発注後気づくという蒙昧さw

それから二週間+ほどで到着。
マルイのP226を挿してみるとレイブンよりもカチッと感があって好感。
逆に言えば、「カポ」って音が激しいのでコンシールメント用と使い分けですね・・・



うちのレイブンは発注時にthreaded barrelを選択してなかったんで、今使っている226Rだと刺さりきらないんですよ。
アウターバレル交換するだけなんですが・・・完全に新しいホルスターを買う言い訳ですね。


最近、サファリ以外のホルスターを買ってなかったのであまり気にしてなかったのですが、
やっぱレイブンのカイデックスは薄いですね。踏んだら割れると思うくらいに・・・・
TRは表と裏で厚さを変えているのはなかなかいいですね。


厳密にはAOR1ではなくNWU2なんですけどねー
とりあえず、格好いいので満足なんですが・・・
4番手では無く2番手か3番手が欲しくなるんですよね(馬鹿

2番手か3番手が手に入ったら紹介するかもしれませんw

アニソン。
コンシールメントホルスターが出てくるようなアニメ・・・
違うな・・・

うーん・・・何も思いつかんぞw
まあ、こういう時は聞きたいやつを聞けばええんや・・・

小学二年生の時にやっていたドラグナーです。

ラスボス的なメカが機体が重なるとロックオンが出来ないとかそんな感じのバグがあったのと
ドラグナー1が格好いい。飛行ユニットを空母かなんかでテストするとことか格好良かった気がする。



まあ、今見ると目眩がするのかもしれませんがw
  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:10Comments(0)装備

2016年07月16日

合成獣





エロイムエッサイムー

エロイムエッサイムー

我は求め訴えたりー・・・



あかん動画無い・・・召喚シーンだけとかないもんですねw

「出でよ!キメラ!!」

キメラっていうとドラクエを思い出して、キマイラって書くとFFを思い出しますね。
両者の違いにはびっくりしますがwww



悪魔くんの後半に出てくる東嶽大帝(後半の悪魔が苦手であんま見てません
ちなみに東嶽大帝=東岳=泰山の泰山府君を指し、日本における陰陽道の(ry
脱線しました。

そんなわけでアークテリクスのキメラを買ってみました。


なんか正面でこうやって撮るとクソダサいですね・・・
なんで今更?いや、前から欲しかったんですが買い逃してました。
あと、致命的に似合わなさそうなんで・・・

でも、やっぱパット・マクナマラとか見ると格好いいじゃないですか!

着てたの少し前ですが・・・
いつもツイキャスをやってる小判さんも退役コス(?)始めるとか言ってますし。。。
ゲームにはちょうどいいかなーと

SEAL/DEVGRUでも、使用例がありますしね
戦死したNicolas Checque氏もトレーニングの際着てますね。



あ・・・そういえば、だいぶ前の記事でアサルトシャツじゃね?
って書いたけど間違ってますねwww
しかし、6094UWは、結局買わなかったな~・・・MMAC-Rありますしね。
ブルーウォーターディフェンスのUWは一応は欲しいんですけどねw

しかし、着てみると想像通りの似合わなさwww
そのうち見慣れるやろ(

使用感は、まず上げられるのは軽量な着心地ですね。
FRではないのでその分、軽量でなければメリットなさすぎやろ?って位、
ステータスを「素早さ」「快適」さに振った感じです。

トルソー部分のCyberknit 571nは速乾性が高そうです。
ベルクロで擦れに対する強さには不安がありますが、気を付けるしかないですね。

袖口の調整は無いですが伸縮性のあるCyberknit 571nで手首にフィットします。

袖と背中にはTweave®DurastretchのLT 520E。
LT 520EはビヨンドのL9なんかでも使われていた520Eの軽量版みたいですね。


特徴的な襟の形状についてはスリングなんかが首筋で擦れないような作りなんでしょうね。
着てみた感じでは違和感もないです。

と簡単に書いてみましたが、まだ一回も使ったことがないんですよw
なんで、この時期に使ってみてどうなのか?とか全くわかりませんw
欠点としては薄すぎるのでゲームで撃たれたら痛いって点ですかね?w

そもそも5年前のモデルを今更紹介している時点でお察しなんですが、
一応シリーズなんで続きますwww

アニソン。
悪魔くんのOP、EDってもうつかってるんだよなー
せや!前回の00に引き続き、劇場版あったような気がするから主題歌あるんじゃね?→ググる・・・

実写版?鬼太郎やおばQは知ってるけど悪魔くんってあんま覚えてないなー

何これ?こわwww
アニメ版に慣れてるせいか「エロイムエッサイムーウーウ~」が怖いwとみてしまう。。。



劇場版はパッとせんかったのでこれで・・・

見えない学校校歌とかあったんかwww
  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:04Comments(0)装備海豹

2016年07月15日

またか・・・


ネームパッチが外れるのはNSW仕様なんじゃね?(多分


少し前にツイッターにて・・・

実は20票まで拮抗しているという白熱の展開だったのですが、
21票目の方が「裾を切る」を選択されたので

切るしかない!
ちなみにサイズはラージロングなんで使い道が無いんですよ。
なぜ、買ったのかというと、買ったというよりも付属していたっていうのが実情です。。。



結構前にもCRYEのフィールドを切ったんですが・・・
またしても裾を切ることになるとは。。。楽なんでゲームで履いてますw

髪が長くてうっとうしいwww当日アニソン三昧を聞きながらゲームしてたので5/1ですね・・・

一応、本職もちょくちょく切ってるしOK!OK!


今回はゲーム用を前提にせずにひざ上でショートパンツ化したろ。。。

チョキチョキ・・・メディカルシザースの正しい使い方。(デジャヴ

これで洗濯したら、そのうちいい感じになるだろう。(デジャヴ

下にあるCRYEに比べて10cmほど短いですねー

いや、切ったからってなんだよ?って感じですが
一応、有言実行ってことで。。。



ってか折角切ったのにブログのネタにしなかったら、
勿体ないでしょwwww


アニソン。
また、袖切りネタかよ・・・

そう思われないようにアニソンのところに持ってきました。(ここまでコピペ

最初のOPのTommy heavenly6のPrayって10年前なのか・・・衝撃だな。。。

そういえば、実写映画は・・・いや、ハードルは比較的低いんでしょうけど、
低いはずの珍遊記ですら爆死っていう前例が・・・
しかも、地獄甲子園という成功(?)やババアゾーン、3年B組珍八先生って漫☆画太郎作品の実写化が
あるにも係らず・・・勿論、どれも原作の方が面白いんですが・・・(私見

銀魂に話を戻すと作者本人の泥船発言からして凄いんですがwww
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/
メインキャストは新八とかメガネが本体なんで誰でも問題ないでしょうし。
銀さんは小栗旬なんで変えようがないないですが、
神楽は・・・声が釘宮理恵で固定されているのでどのキャラも違和感半端ないかもしれませんが、
別に実写で釘宮理恵を見たいわけではないので、吹替えとかでお願いします。

なんならキャスト全部アニメ版声優吹き替え版があってもOKです。

ちなみにこれ、過去のアニメ化済み実写化作品で例があるんですかね?

ってかアニソン部分の方が本文よりも文章量が多いのはだめだと思います。
  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:30Comments(0)装備海豹

2016年07月14日

LBT prototype

今日は、LBTの春の倉庫整理で出てきたというプレキャリです・・・
プロトタイプのようなので詳細不明です。


手にとって分かったのは。
1.チキンプレートに対応
2.胸部のストラップが太いので2010年以降の製造品だと考えられる。
3.正面のウェビングが二段なのと、背面のウェビングが無い点などから
チェストリグとの併用前提か、コンシールメント用?(2586Jなどのバックル連結系以前の製作かも
4.Tan 499ではなくCTなので2012年以前かな?作りがちゃんとしているので
どこかにサンプルとして提出はしていると思いますので。



位は思いつきましたがPSD用って感じですかね?
チキンプレートを使用しいる部隊が限定的なのと、
最近もLBTからもマスグレイのプロトタイプなども出てきていることから、
コンシールメント系のプレキャリには一定の需要があるように見受けられます。
6094Vは現在のところCSTで見たことがある位ですね。
DEVGRU向けでグレイのが~とかも言われますがコンシールメントな任務の画像資料が
出ることはほぼないので期待するだけ無駄です。。。

余談ですが、DEVGRUにもCSTが配属されることがあるようでAORのマリタイムヘルメットを被った例もあります。
その場合はLBT-6094にCSTに支給される標準的なM4だったので
装備=配属先
武器=自前って感じなんですねー

話を戻すと、今回のは使用画像とか出てくるアイテムではないので、
海軍UOギアを増えてしまった・・・という感じですね。。。
実際着てみるとプロトタイプもいいところなので
6094系とは異なるのでハーネス部分の角度に違和感があったり


今回は、少し前に購入したDナンバーのMPCRと合わせてみました。
07年1月製造とDEVGRU向けのカーキのロットと同じ製造時期になります。


また、元オーナーであるDEVGRUのチーフによって
LBT-1961Gのようにスプリットフロントにカスタムされています。
あんまり使ってないところをみるとカスタム失敗な気もしますw



アニソン。
プロトタイプっていうと機動戦士ガンダム00のEDですが、安直にすでに使われていますwww
2シーズンやったテレビ版だと面倒なんでそのあと、やった劇場版から・・・

あー・・・そういえば外宇宙から襲来した地球外生命体と戦う話だー・・・
2シーズンやった、そこそこ思い入れのあるサブキャラを遠慮なくぶっ殺す酷い映画ですw

それに純粋種って鳴り物入りで出てきた劇場版オリジナルキャラのデカルト・シャーマンとかいう空気www
しまいには主人公が・・・もういいや。目からウォッシャー液出る映画だったなーwww

OPの方はあんま印象に残ってないんですが、スミルノフが死ぬときにかかる挿入歌、
EDのクオリアの方はラスト込で印象にのこりますねー










  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:20Comments(0)装備海豹

2016年05月20日

プランB・・・

さて。。。今週末UOCですが。
UOC-Tの際に用意していて結局間に合わず、その後放置プレイになったプレキャリですw


セットアップをイメージ通りにするのには時代的な考証を+すると手間、暇がかかりすぎ、
プランBとして成立しなかったw



プレキャリ自体はAWSのOperators Choice Plate Carrierです。
AWSがつくる6094クローンとかマニアック&危険な感じがしないですか?

6094の黒がこの値段ならいいか・・・と
海外から買ったんですが支払った後にカマーバンド部分のコマ数がLBTと違う。

手に入れた時点では写真でしか見てなかったのでどこのかわからずに買ったんですよwww
AWSの写真では6列ですし。


まさか、レプリカ掴んだ?wwwとか思いつつも数週間後。
タグでAWSだと確認することができ一安心。しかし冒頭という展開ですw


その後、イーベイでODで同じ仕様のが出ていたんですが・・・高すぎてスルー・・・
なかなか格好いいし、ポーチのチョイスfも古めですが良かったんですが。。。


MMACを含む6094系は7着もあるのにこれ以上増やしてどうするって話なんですが
やっぱ黒のポーチを買うのがしんどいな~・・・SEAL装備とも遠いし。。。

そのなんですか・・・ヤフオクに投げておくので拾ってくださいw
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d193661738

ちなみにもう一個プランCってのがあったんですが・・・それはまた別の機会にでも。。。

アニソン。
クローン・・・プルシリーズかな・・・
ってか400曲以上のなかでZZが一回もないとか酷い。。。

本多知恵子バージョンなんてあったんですね・・・
全然知らなかった。。。

  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 07:15Comments(0)装備

2016年05月17日

ネイカーって言うんだねー

ムカミくんのSOCOM Xを見てむしゃくしゃしてやった。
後悔している。

そんなわけで今更感が半端なく、レアって程でもないニッチなヘッドセットでも。。。
え?なにいきなり話を進めてるのかって?
いや、最近ブログを更新してないかったので、どうやって書いてたのか忘れちゃいましてw
まあ、そんなことはともかく・・・

パンパカパーン(効果音
Nacre Quite Proです。


あ・・・取り付けミスってるw

その辺に転がっているコヨーテではないほうです。
使われているんだか、使われなかったのかよくわからないヘッドセットですが
DEVGRUでもテストしてたってことで・・・


残念ながら彼以外が使っている写真は無いですし、
他の時にはインビジオのM4を使っているんですよねー
M4もありますが、隊員の耳の形の型を取って製作するので、
耳の形が合う合わないで骨伝導が伝わりにくくなったりとリスキーなヘッドセットなんで・・・
以前に2こ入手しましたが、僕用ではないので長時間の使用をすると若干の痛みというか違和感を覚えるんですよ。
まあ、送信できないよりはましなので問題ないのですがw

脱線しました。
その後、silynx Quite OPS、C4OPSも使用が確認されてないのを鑑みると
この手のヘッドセットはDEVGRU的にはあまり良好ではなかったのか?と
SEAL的にはOKだったようで少数テストしたと思われるQuite OPSを経て、
改良型のC4OPSを大々的に採用したって感じでしたね。


うーん・・・あとはINVISIOのX50があればいいのか。。。でもV60がでてるんですよね・・・
まあ、どっちも露出自体多くは無いしお高いので買えませんがw

んで、実際に動作させてみると・・・
おお!!起動音がsilynxと違う!(

でも、音声がないので悲しいです。
ミリオタ的にはこういうの大事なのに・・・
比べてみると、集音の感じとノイズ的には同世代?のQuite OPSよりも良いです。
ただイヤープラグの形状があんま好きじゃないかもしれません。


今回手に入れたのは、いろいろ欠品があるので仕方ないですが・・・
MBITRのコードが無くAJ107/AP107仕様だったので今後の運用に支障がwww


いや、手持ちの10pinあるのでつなげられるのですが、そうすると画像と同じ仕様ではないんですよねー
Keyfillかまして運用していみたいなんで。

まだまだ先が長そうです・・・



アニソン。
あんま更新しないと割れ窓理論的な感じでブログも荒廃するのでちょいちょい書かないといけないですねw
アニソン三昧とかアニソン好き的には取り上げたい題材はあったもののタイミング逸するとダメですねww

そんなこんなで俺たちの戦いはこれからだ!で終わったアニメとかで考えようと思ったのですが、
ジャンプ関係のアニメだと結構ありましたよね・・・






  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:00Comments(0)装備海豹

2016年04月06日

なんかレベルが上がってる?気もする。

フェイクネタをやってくれって言われたのでやむえず。。。
今回の依頼はG3のフィールドパンツです。。。

前置きとして・・・当ブログは一切の責任を取りませんし、
個人の戯言ですので、いろいろ関知しません(適当


いや、ぼくの持ってるのRGのなんで比較対象としては微妙だしよくわからん。
というか最近の情勢だと持っているRGのオールウェザーが本物かどうか疑わしく思ってる位だしw
手に取ってみないとベルクロとかわからんのがフィールドパンツの難しいところw

そんなわけで、持っているCRYE製品と合わせて見て考えてみる。
そもそもG3のフィールドのAOR自体初見なんですが、どこで何が出てくるかわからないですからね・・・

ただ、現状確認されているのはG3のコンバットのAOR1、2のみ。
これは以前にも紹介している、ドライファイアのがありましたが現状では非NSW、EOD向けと考えています。
LBTでEOD用のカスタムBDUが昔あった位なので別に驚きませんが・・・


そんなわけで手持ちのRGを参考に見てみる。



ともかく見てみるとAOR-1の方は、正直もうわからん。
縫い目が違う気もするけど・・・


AOR-2の方は胡散臭い。

糸の色が変だし、CRYEのリボン?も上下逆なのあるの?
左はNCのフィールド。

手持ちのは全部正しい方向なんですが・・・アメリカ人だし気にしないのかも?


あと、やっぱ縫い目が違う気がするなー

サイズ表記は・・・


わからんw

うーん・・・これまでのよりも難易度が高い気がする。。。
初見で真贋をいうのは難しいですわw
白とも黒とも書きませんが君子危うきに近寄らずっていいますからね。。。
だって本物見たことないもん☆
ってか初見のアイテムは、著名な売り手以外からのルートはやめた方が良いのかもしれないですね。


アニソン。
偽・・・そんなに偽物ネタはないですよ・・・

落語が~ってのは置いといてアニメ自体は二期が楽しみな昭和元禄落語心中のOPで
90年代が青春な僕はやっぱ林原めぐみが最強ヒロイン声なんだよな・・・

これはもう呪縛と言っても良いかもしれん。

  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:10Comments(2)装備

2016年03月07日

コールサインパッチは・・・

2年くらい前に買ったTSSIのM4メディカルパックについてたコールサインパッチを
先日、部屋の掃除をしていたら机の下から発掘したんすわ。


そもそもTSSIのバックパックはどうでもよくてコールサインパッチがメインだったのに
コールサインパッチをなくしたときの絶望感は半端なかったです。
しかもバックパックを撮影会で使用した後だったので完全に撮影会の際に落としたと思ってました。
それが部屋の中でゴミに埋もれていたと思うと・・・

実物放出品のコールサインパッチってほぼ流通してないんですが、現在2枚だけ持ってます。
一枚はブルーチーム、もう一枚は今回発掘したのなんですが出元が不詳なので何とも言えないんですわ。
しかも、文字列を忘れていた始末。
文字列的にはDEVGRUでも通りますし普通にSEALで使われていてもおかしくない文字列ですから
ある意味では便利ですが部隊が固定されるのでちょっと面倒。
(この時点でどんな文字列か大よそ想像できた人はかなりのマニアだと思います。

過去には、ゴールドチームや、レッドチームのもあったんですが、残念ながら手放してしまいました。
それでも現在残っている実物は手に入ったものの中ではベストなのでOKです。
そんなわけで見つかった嬉しさのあまり記事にしたものの、文字列をさらせず頭文字のみですw

ちなみに、DEVGRU、CAG、RANGER、SEAL、CIFはある程度の調べがついていますが、
本職が話してない内容を簡単に書けるはずもなく・・・
コスプレでつける際のディテールアップには必須アイテムですが、間違えると赤っ恥アイテムなんで結構大変です。
ちなみに僕も今から見ると色々ヤバい間違いをしているので人のことは言えませんが・・・

あと、各種徽章と同じく本職からしたら汗と血の結晶なんで付けていると本職の神経を逆撫でする恐れもあるので、
チームパッチなどと同じくSNS等で晒すのは自己責任で・・・過去にパッチ類で本職から文句言われた人が何人かいるので。
それだけの価値、意味があるものってことで・・・

アニソン。
コールサイン・・・なんだろう。。。コードネームなら結構いろいろありそうですがw
僕の中で印象深いのは、コードネームならスプリガンかな?

機械化小隊(マシンナーズ・プラトゥーン)とか燃えましたよねw
あと、朧の目標が仙人になることとかジャンとの闘い辺りでクッソ熱い展開やな!ってなりましたw

久々に読みてー(知らんがな
  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 23:12Comments(7)装備海豹

2016年02月26日

レプだから出来ることもあると思う。

さてさて・・・頭壊組さん御用達のカスタムテイラー、
テイラーワイフさんにSEMAPOのNJPCのカスタムをお願いしていたのが
先日出来上がったのでレポを。


テイラーワイフさんには僕自身は、修理をメインでお願いしているのですが、
今回は、カスタムということで・・・

外観上の差異は一見ないのですが。

カスタム内容としてはカンガルーポケットの追加とそれに伴ってのポケットのフラップのカスタムです。
フラップのカスタムはマグプルを付けたHKのマガジンの使用を考えカスタムを依頼しました。
あとは・・・アレとか将来的に手に入るとね・・・

フラップをキャンセルしてショックコード化するのもよかったのですが
そうなるとNJPCをベースにする意味が薄れてしまいますしね。
カンガルーポケットについては、LBT-2645Aを使用するためではなく、

NAVボードの使用をするためです。(持ってませんがw

実際に故ケビン・ヒューストン氏のCPCはそのようなカスタムが見られます。
NJPCについても他のゴールドチームのメンバーが行っている例も存在します。

しかし、手持ちの実物のCPCをカスタムするのはちょっと・・・
同じ仕様のSEMAPOのNJPCをAOR-1とマルチで二着もつのもなんだかなーと思い、
今回のカスタムに踏み切ったのでしたw

なんでそんなにNAVボードがいるのかというと、実際の作戦でHAHOでの侵入が使われているからです。
2012年にソマリアで行われた拉致されていた人道支援団体の職員2人の救出作戦の際にはHAHOで降下後に
目標まで徒歩で移動し救出したと言われています。


昨年には、MOLLEで装着するジャガーノート製、S&SからもMOLLEモデルがショットショーで発表され、


今後はこのカスタムも不必要に成ると思いますが・・・
期間限定装備ってことでw
自己満足の世界なんで僕的には大変満足ですw
テイラーワイフさんありがとうございました!

アニソン。

  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 07:03Comments(2)装備海豹

2016年02月24日

SOEの


初期アフが流行っている?我関せずで
2000年代中期の装備をちょいちょい買い足し続けているんですが・・・
正直、特定年代が熱いとかってのは特に無いんですよねー敢えて言えば
常夏?
基本的に受け身なんで来れば邀撃するスタンスです。

今回はちょっと久々に買ったSOEですよ。
SOEなんて買ったの数年ぶりですw
一期一会系の装備なんで手に入れられて少し嬉しい。


SOEは色んな仕様があったので困るんですよね。
このポーチと入れ替えで売却したのもまた違うスタイル。

このグレネードポーチはベルクロでサイズを変えられるのは良いんですが、
サイリュームホルダーが無く前面にポーチが追加できる個体でした。



10年前に知人に譲っていただいたのは02年製のバックル。

TAG/CSMのダンプポーチが出るまでの間使用しました。
当時のゲームスタイルが遊撃だったので迂回してブッシュや茨のなかを抜けたのでボロボロです。
02年あたりだと黒縁の影響が残っていますね。。。



今回のは04年製のバックルが使用されています。

いわゆる赤タグです。

ST5の画像ではフラバンポーチが確認できませんが・・・
フラップ付きは7th SFGで確認されていたりします。




まあこの辺の装備は自己満足なんで・・・
昔は黒縁一式とかにも憧れたもんですw
また今度ウチの揃ってない装備でゲームをやりたいと思いますW

アニソン。
やっぱRPGの序盤要素が好きなんで見てますw

なんかだんだん装備が揃い始めてキャラクターも揃う~的なとこで
来週も楽しみですw
  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:00Comments(0)装備海豹

2016年02月19日

UOCを振り返る。


さて・・・UOC-Tまで一月程になってしまったのですが・・・
久々にUO装備についてまとめ直してみる。。。
なんせ、最後に「UO装備」ですって名乗ってやったのはUOC vol.2が最後なんですわ。
それ以外の時にはあくまでゲーム用の装備なんで・・・

というわけで・・・見直し。


あーこれ見ればOKか。
詰まるところ。4種類に大別されると。
1.エージェント系
2.特殊装備系
3.オリジナル装備系
4.ネタ系

僕は米特殊部隊装備が下敷きなので特殊装備系なわけですが。
別にこだわりは無いですがバックボーンありきで一応は組むので
元ネタと手持ちの装備次第な部分もあるんですよね。。。

過去の装備を見てみると・・・


米特殊部隊装備が下敷きになっている僕はやはりUOC vol.1の時には
BWのコントラクター装備を下敷きにしてました。

この時の装備は初回ということもあって出たとこ勝負感満載でしたが
ZDTが公開された頃だったためSSEを重視した装備だったり
(背中にキットバッグ入れてました)


結果的には重すぎて途中からCDSのチェストに変えたりと日和ってましたw

vol.2ではvol.1でガチゲーなのを痛感しコスプレ要素を減じて
戦闘を重視したスタイルで行くことに・・・

走るの重視なのでローカットのトレッキング、下が砂利なのでニーパッドが必須=コンパン。
リロードを再優先して全てのM4のマガジンを
TEN SPEEDの様なエラスティックのみで保持するスタイルのポーチで構成しました。

今でもゲーム等で使っている装備なのでゲームでの有用性は僕の所有する装備の中でも
指折りなのですが、スタイリングとしてはどうよ?って言うくらいに徹しているのでオペレーター?と
?が付く装備だと今では思っていますw

一応、ネタ的にはGRS的なラインを狙っていました。Kryptekは後から
GRSから画像が出たのはたまたまですW(僕のはUR TACTICALですが・・・


TAC-TのLOW VIS PLATE CARRIERはバージニアビーチ(チェサピークだったかも?)の売り手からセットで購入。


現在はMBAVと共通のモデルしかありませんが、以前はヴェロシティと共通のモデルもあったんですわ。

廃盤になったのは保険とかの関係なのかな・・・

この辺もGRS界隈ではメイフラ、ヴェロシティが多かったのでその路線です。
まさか翌年の2014年のHRでGRSをやることに成るとは夢にも思いませんでしたがw

第二回以降は怪我もあってフルスペックでの参加が出来なかったこともあり
また、他のイベントや遠征のため参加できずにおりました。

と・・・UOC-Tに当たり過去の装備を振り返ってみたのですが。
今回は初回のようにコスプレ成分をあげつつそこそこ戦えるギアで行こうと思います。
ゲームを重視するとどうしてもコンパンになるので、選択肢が狭まるんですよね。
ジーパンとかやりたいんだけどすぐボロボロになっちゃうし・・・パッドを付けるにしてもド定番のアークテリクスだと
みんな使っているから敬遠したくなるんだよね・・・難しいW
かと言って、厳ついニーパッドはいやだし。
ゲームを軽くしてコスプレメインのイベントなら戦闘用の装備の心配をしなくてもいいんだけどなー

アニソン。


  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 07:00Comments(2)装備

2016年02月02日

UOC-Tのお知らせ

年末にも告知いたしましたが・・・
募集開始のお知らせ動画をはるのを忘れてましたが本日(昨日)から募集開始です!

開催地はCRAさんです!
本家家元?のfujiwaraさんも参加して下さり、また



こちらで募集が開始されてしまったんですが
http://uoctoukai.wix.com/uoc-t2016

既に60名ほどのエントリーがありまして・・・
運営(デッドマンさん)はてんやわんやです。。。(僕は聞いてるだけですがw
早々に募集のほうが締め切られるかもしれませんので
ご参加を考えられている方はお早めにエントリーしてみてください。

※エントリーフォームからエントリーができない方がおみえでしたら、HPのCONTACTの項目から
記入項目を書いてメールしてください。お手数ですが宜しくお願いします。
UOC-Tを前にUO装備についての記事とか少しやってみようかな・・・

アニソン。
ここは矢張り。

  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:49Comments(0)装備

2015年12月31日

昔はチョークとかかっていると思ってました。

大晦日だよドラえもんって今年はあるんですねwww
と今年はやるか気になって眠れない日々をすごしていた僕です。
見ませんがW

今年最後のネタなんでさぞかし素晴らしい物が・・・
出てきません。

懐かしのドラマシリーズ?ソルジャー・オブ・フォーチュンですが・・・
シーズン1の後半でPTアーマーにチョーカースリングみたいな感じの格好で出てくるのが僕には鮮烈だったんですわ。
そしてyoutubeでたまたまチョーカースリングの動画を見てついつい欲しくなったんですわ・・・
今更・・・

デニス・チョーカーも還暦過ぎてるんですね・・・流石に動きにもキレが・・・
CBSの60ミニッツの画像が入ってますが・・・本人なの??さすがにわからん。。。当時イラクにいたと記憶にあるんですが・・・
90年代初頭の時点でST6のレッドチームのマスターチーフなんでそりゃあ・・・って感じですね。
イラクでは警察等の指導をしていたみたいですね。





あー懐かしい・・・と一通り見てからのチョーカースリングです。
バックルが01年で製造はメトロタクティカルです。BLACKHAWK以外のが欲しかったので丁度良かったです。

届いてから気付いたんですが・・・

これカスタムか・・・


背面にエラスティックのバンドが追加されています?
これによってスイッチ時に少しだけ伸びるためスイッチし易くなっていると思います。
また、フロントバックルによって着脱も用意になっています。。。

ノーマルのを知らないのでなんとも言えないんですが・・・
思ったよりも使いやすい!
シングルポイントに比べると窮屈なんですがそこは・・・なによりプレキャリ着用時には着にくいので廃れたんでしょうね・・・
動画でも紹介されていますがMOLLE化されてますし。

僕もDBTのを購入し一時期使用していましたが、
ウェビングに銃の重量が全部かかるのでちょっと不安になり使用をやめてしまいましたW
5th SFGなんかだと使用者がいましたねー


そんなこんなで来年もよろしくお願いいたします~

アニソン。
デニス・チョーカーといえば通称がスネークなんですが・・・
うーん・・・MGSしか思いつかない・・・蛇・・・

獣人、ケモノが苦手な僕がモンスターを好きなはずがないW

  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 11:33Comments(0)装備海豹

2015年12月27日

にっ○にっ○にー

なんとなくタイトルを伏せてみた。






Vショーのお土産に某氏からこんなのを頂きまして・・・
頂いた以上取り上げないわけにもゆかず・・・(地獄

陸特界のプリンス!()文豪君がツイッターを炎上させたことで一部で有名なパッチですが・・・
うん。完全に取り扱い注意品だわw

ってかどういう時にこのパッチを貼れば良いのかわかりませんw
フィールドで後ろからイキナリどつかれたりしないか気がきではないです。。。

しかし、これだけで終わってしまっては装備ヲタの名折れ(謎
ニコなんて名前のモノは、刑事ニコか矢澤にこしか知りませんよ全く!!!


というわけで、先日届いたこのポーチ・・・
NICO Flash Bang Pouch・・・ということで無理矢理繋いでみましたw

旧来のに比べて専用ポーチということもあってタイトになっており
安全の為とはいえ迅速に取り出すには邪魔だったファステックスも廃止されています。

Dナンバーのマルチのポーチと同時放出だったのでこれも?と思って買ったのですが
V2系のプラのドットボタンなんですよ・・・扱いが難しいなー

一緒に購入したアイテムもイーグルのマルチなんでなんとなく合わせられるかな?と思いましたが
思いの外難易度が高そうで・・・まだまだお披露目出来そうになりませんw


しかし・・・これだけでは。。。
来年に向けての告知でも。


Vショーの帰り道すがら来年のやることを話していると・・・
僕ら頭壊組って名前でやっていて最近思うのは、地元であるはずの東海地方では
あんま知名度と言うか殆ど知られてないってのがありまして、現用装備勢が多くはないってのも大きいのですが・・・
ギアログ広島があったからってわけではないのですが、UOCも地方でやれんかな?
とfujiwaraさんに打診し、UOC-Tの開催が決定いたしました!

まだ全然、未定なんですけどねw
フィールドとか決まり次第告知していきたいと思います。

アニソン
ここでアイマスとかで行くと地獄になりそうなんで・・・







  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 07:01Comments(2)装備

2015年12月16日

赤いの

今日はアイウェアです・・・


半年ほど前の話ですが・・・
Dom Rasoのしてる赤いサングラスかっけーな~


リキッド・アイウェアのガスケットです。
この時のDom Rasoのはバリスティックのレンズのモデルだと思いますが・・・


僕のは通常のモデルです・・・

奥のはギアログの際に使用した絶版モデルのハンマーヘッドです。。。
付けてみた感じは大型のフレームのハンマーヘッドは一体成形の為強度面の安心感と、隙間の小ささから
ゲーム用としても安心です。反面、隙間の小ささから曇りやすくなるかもしれませんが・・・
ガスケットもほぼ同様ですが、赤いフレームは目立ちますねwww

共通している問題点はサングラス自体が一体型の為、
持ち運びの際に折りたためないって点くらいですかね?
鼻が低くても別売りのノーズパッドがありますんでアジアンにも優しいと思います。

そうそうギアログの際に撮ったARES AMOEBAのレビュー動画が・・・
一番レンズサイズのデカイモデルをチョイスしたんですが、デッドマンさんはガスケットですね。

あの野郎・・・僕が「素敵やん?」って言ったら「そうっすか?」とか言ってたのにギギギ・・・と悔しくなって
レッドのガスケットを買ったんですけどね・・・ギアログには間に合いませんでしたわW


しかし、レビュー動画を見るとデッドマンさんに話題をバッサリ、バッサリ切られてて僕が可哀想・・・

アニソン。
赤って言ったら・・・赤い彗星ですよね・・・
シャアが来る!

はだいぶ昔に使っているので青い目のキャスバルの主題歌で。。。


  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:06Comments(0)装備

2015年12月13日

う~ん・・・なんとかならんかな?

さて・・・僕はナイロン中毒なので銃には全く疎いのです。
パチのACOGを二階建てにしたのでNFTAC ONEも増築したいなとw

マウントだけメーカー不詳の実物用をだいぶ前に買ったんですが使う機会もなく放置。
まあ、ドクターサイトを買ってないので当たり前なんですが
パチのドクターだと電源のスイッチがあったり、穴位置が合わなかったりして使えないんですよね。
そういえば、樹脂製のinsight reflex sightのパチが部屋に転がっているのを思い出す。
確か買った時から電源が入らなくてポイしたんだよなー
安いものだったから泣き寝入りしたんだわw
とりあえず修理しているブログとかないかな~と検索。



ん?某ショップのレビューを読んでいると
電源が長押しとか書いてある・・・

さすがに中華でも壊れた状態で送られてこないわな・・・
着くことは着いたけど今度は明るすぎてwww
レプに期待すること自体が間違いなんでしょうけど。

いや・・・こんなに明るくはないw
これもレプなんで実のマウントだと穴位置が合わないんですが樹脂なんでカッターで穴拡張。
どうせネジ止めするんでガバガバでも2穴あってれば問題ないでしょ。


おお~それっぽい感じになったw
でも、SEALではドクターサイトが載っているんだよなー
そもそもマウントの形状が違うと言われればそれまでなんですが・・・


完全にドクターサイトの実物が欲しくなっただけの流れですね・・・

今回の写真を撮る時に、たまたまSR25用に持っているPMAGが目に入り付けてみると
う~ん・・・格好いい・・・でも実際挿すのにはロアフレームのカスタムが必要なんですよね?

あーSR25のマガジンが刺さってるほうがもっと格好いいと思うw

これをやるにはHandl Defenseのロワーをどっかが作らないと駄目なんですよね・・・
そもそも旧世代の短いマガジンを使うためにフレーム交換とかないわー

とりあえずどっかにドクターのUSEDが安く転がってないですかね?w

アニソン。
SCARって言ったら魚なんですよねー

いや・・・ちょっと違うか。


  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 21:00Comments(2)装備

2015年12月01日

ウィルコックスの

今日はウィルコックスのマウントです・・・
最新系はとりあえずレプまみれな僕ですがw
今回はWILCOXのマウントです。



いや・・・某ショップの画像が出てた頃に、一個放出を手に入れたものの
L2G05も使っているし、SEALもL2G05なんだからノロトス以降ならL2G05があれば最強やろ?
13800G01の隊員もおるしなー

そもそも、またそのうちでてくるわwwwと思い放出・・・

その後・・・
あれ?出てこないし、イーベイでも結構するwww(為替の問題もあります
そんなこんなで時間が経ち、他の知人たちが入手するなか
「空軍でも使ってるんで・・・」とか「売れましたwww」とか・・・今年に入ってからも空振ってましたw


ギギギ・・・
なんか悔しいのでアダプターだけでも欲しいな~と思っていると
丁度いい物件がwww

ちなみに、塗ってある13800G01は昔売ってたトイソルのだったり・・・ちゃんとアームが付くので驚きでしたW
うん。納得だわ。



そういえば、アームがP/N 28300G01とP/N 28300G02があるんだよね~

なにが違うのか比較しているの見たこと無いから見てみよ。
ってかメッチャ古いんですね・・・
差異は赤い円内ですが・・・うーん微妙に肉抜きと形状変更?


う~ん・・・よくわからんW






  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 07:00Comments(0)装備海豹

2015年11月30日

なんか似たのが一杯あって面倒くさい。


昨日はミリホビin昼神温泉に参加してきました・・・

久々のワイミーカップってことで・・・

当初は、紅葉でも見ながらのんびり行きたいな~とか思ってたんですが
ツイキャスを2時過ぎまでやっていてまさかの(当然)遅刻・・・
浜松→昼神温泉だと下道で2時間半と意外と近いんですねー
今回、遅刻確定だったのでグーグル・マップことアドベンチャーモードで最短で目指しましたW
※グーグル・マップは使っている人はご存知だと思いますが、
下道では裏道や住宅地を遠慮無く通らせるというなかなかスパルタンな仕様なことから
アドベンチャーモードと一部で呼ばれています・・・

ちょっと寒かったですが、イベントは勿論、温泉にも入れて大満足でしたW
帰りも勿論アドベンチャーモードで阿智村→浜松間の山道を満喫W
動画見れない山奥で、ポッドキャストの有り難みを実感しましたwww

今日は・・・
細々とクオリティーを上げているローン・サバイバー装備を更新。

嘘です。完全に予定外でした・・・

いや。。。ドクターサイトが欲しかった筈だったですが巡り合わせでJPに。
サイズが違うのを忘れていたなんてことは決してありません。
決して!
実物のTA01も持ってないのにダットだけ実とか付くわけ無いじゃん・・・と思ったんですが
意外にも付く・・・少し固定が怪しいの後日なんか考えます・・・

ローン・サバイバーというか実際にディーツやST10なんかが使っているのはJPointだったんですね・・・

ウチに何故かあるドクターサイト用のマウントと比較するまで本当にサイズが違うのを忘れてました。
ダットサイト自体は・・・まあ、付いていれば満足なんで特になにも言うことはないですww

ボロボロですが、とりあえず形がだいたい同じならokですW



アニソン。
遅刻の原因となったツイキャスの今回の替え歌op曲で・・・
今回、87gibaさん作詞によるオープニングは今年のベスト10に入る曲でしたwww

歌詞の内容はここではとてもじゃないですがお聞かせできません・・・
ってよく見たら、OPは既に使用済みだったのでEDでW

87gibaさんの次回作に期待ですw

  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 01:15Comments(0)装備海豹

2015年11月26日

ウェポンライトも沼

今日は、ウェポンライトの更新です。。。いや半年前位に買ったんですけどね・・・


INFORCE WMLです。
いかにもアメリカンなパッケージングです。

175ルーメンと一昔前のX300位の明るさですわ。(現行品が200ルーメンなんで型落ちですね
ただ、123一本で点灯なのでありがたい。

しかし、メーカーは500ルーメンクラスのLEDがフラッグシップモデル化しているのに、
ミリタリーは未だに150-200ルーメンクラスですね。この辺りなんかあるんですかね?
SUREFIREの公式を見ても、LE向けははウルトラなどの高光束モデルです。
http://www.surefire.com/
単純にNVGを使用するかしないかの違いですかね?
LEの場合動きを静止する、威圧する意味も大きいとは思いますが。

閑話休題。
INFORCE WMLの話に戻ります。

今回は、黒のホワイトLED/IRモデルを入手。
IR無しモデルやHSPの可能性もありましたが差額が小さかったしスイッチ部の違いだけだったので、
保険を掛けてIRモデルを購入。
SUREFIRE向けのIRフィルターをつけている隊員がいるのでIR無しモデルの可能性もあるかも。

そんでもってSEALでも使用画像が今更ながら出たので今回、書いたってわけですw

色が違いますが(涙

とりあえず外観から見ていきます。
まずヘッドなど一部を除いて樹脂製なので非常に軽量です。
電池も前述の通り一本ですしね。レイルのどの面にでもセットできるサイズです。


ロックシステムはITIのディアルスイッチを厳つくした感じのクリップ式で、
簡単に取り付けができるので好感が持てますw


個人的にはスイッチシステムはいまひとつかな?
このサイズなので已む得ないのですが、IRの切り替え以外は全てボタンひとつで操作になります。
ライトオン(ハイビーム)、ロービーム、ストロボモード全てワンボタン操作なのは楽なんですが
個人的には全部切り替え式が理想なんですわ。二度押しとか素早く二度押しとかやってらんないw
ストロボならストロボ、ハイビームならハイビームで使いたいんですよw

HSPのWML-HSP Weapon Light ってのもありますが、
こっちはストロボモードも無しのシンプルに200ルーメンのウェポンライトになっています。

多機能がいいかシンプルがいいか・・・難しいですね。
うん。ピストルにも使えるX300ウルトラの方が良いと思うw
やっぱスイッチがなー・・・



アニソン。
もうライトでアニソンとか厳しいっすわw
毎回、毎回夜神月で凌ぐのもいい加減空きましたw
しかし、僕の引き出しにはライトなんて名前は、ロックマン作った博士くらいしか居ません。




ふぁ?な・・仲間由紀恵?

  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:58Comments(0)装備

2015年10月19日

ヘルメットがおまけです。

Princeton tec chargeをようやく購入。
いや、MPLSを3個持っていたんでなかなか購入に踏み切れずにおりましたw


と言っても新品ではなく中古ですw
しかも、中古のレプリカのカーボンヘルメットの付属品w

新品の半額程度でレプのカーボンとマンタ、実物のチャージなら悪く無いでしょ?
チャージはレプのマリタイムへ・・・


さて・・・余ったレプのカーボンの使い道は特に考えず購入したんですが、
最近出てくるSEALの公式画像をみるとどうしてもVBSSが多いのでそのへんの装備に目が・・・

そんなわけで、他の装備を導入するのは嫌ですが折角買ったレプのカーボンを再利用することにw
うーん・・・まあ、こんなもんじゃね?とVBSS仕様を作る。

今回は、ホームセンターなんかでも買えるので、比較的入手のし易い
RUST-OLEUMのディープフォレストグリーンを使用しました。

NVGのマウントを実物のvas shroudかPermanent VAS Shroudやチンストを交換したいところですが、
全くモチベーションがあがりません・・・もうこれはこれでいいやw



そんなわけで雰囲気だけはそれっぽくなったかな?と思いますwww





アニソン。
マスグレイ・・・グレイ・・・

日本人はLとRの発音が・・・って言われてるくらいなんで気にしませんwww

ヤマトタケル、中学からのツレが凄く好きだったなー
ナニが面白かったのか全く理解できなかったけど・・・
  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 00:19Comments(0)装備