QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人

2016年02月19日

UOCを振り返る。


さて・・・UOC-Tまで一月程になってしまったのですが・・・
久々にUO装備についてまとめ直してみる。。。
なんせ、最後に「UO装備」ですって名乗ってやったのはUOC vol.2が最後なんですわ。
それ以外の時にはあくまでゲーム用の装備なんで・・・

というわけで・・・見直し。


あーこれ見ればOKか。
詰まるところ。4種類に大別されると。
1.エージェント系
2.特殊装備系
3.オリジナル装備系
4.ネタ系

僕は米特殊部隊装備が下敷きなので特殊装備系なわけですが。
別にこだわりは無いですがバックボーンありきで一応は組むので
元ネタと手持ちの装備次第な部分もあるんですよね。。。

過去の装備を見てみると・・・


米特殊部隊装備が下敷きになっている僕はやはりUOC vol.1の時には
BWのコントラクター装備を下敷きにしてました。

この時の装備は初回ということもあって出たとこ勝負感満載でしたが
ZDTが公開された頃だったためSSEを重視した装備だったり
(背中にキットバッグ入れてました)


結果的には重すぎて途中からCDSのチェストに変えたりと日和ってましたw

vol.2ではvol.1でガチゲーなのを痛感しコスプレ要素を減じて
戦闘を重視したスタイルで行くことに・・・

走るの重視なのでローカットのトレッキング、下が砂利なのでニーパッドが必須=コンパン。
リロードを再優先して全てのM4のマガジンを
TEN SPEEDの様なエラスティックのみで保持するスタイルのポーチで構成しました。

今でもゲーム等で使っている装備なのでゲームでの有用性は僕の所有する装備の中でも
指折りなのですが、スタイリングとしてはどうよ?って言うくらいに徹しているのでオペレーター?と
?が付く装備だと今では思っていますw

一応、ネタ的にはGRS的なラインを狙っていました。Kryptekは後から
GRSから画像が出たのはたまたまですW(僕のはUR TACTICALですが・・・


TAC-TのLOW VIS PLATE CARRIERはバージニアビーチ(チェサピークだったかも?)の売り手からセットで購入。


現在はMBAVと共通のモデルしかありませんが、以前はヴェロシティと共通のモデルもあったんですわ。

廃盤になったのは保険とかの関係なのかな・・・

この辺もGRS界隈ではメイフラ、ヴェロシティが多かったのでその路線です。
まさか翌年の2014年のHRでGRSをやることに成るとは夢にも思いませんでしたがw

第二回以降は怪我もあってフルスペックでの参加が出来なかったこともあり
また、他のイベントや遠征のため参加できずにおりました。

と・・・UOC-Tに当たり過去の装備を振り返ってみたのですが。
今回は初回のようにコスプレ成分をあげつつそこそこ戦えるギアで行こうと思います。
ゲームを重視するとどうしてもコンパンになるので、選択肢が狭まるんですよね。
ジーパンとかやりたいんだけどすぐボロボロになっちゃうし・・・パッドを付けるにしてもド定番のアークテリクスだと
みんな使っているから敬遠したくなるんだよね・・・難しいW
かと言って、厳ついニーパッドはいやだし。
ゲームを軽くしてコスプレメインのイベントなら戦闘用の装備の心配をしなくてもいいんだけどなー

アニソン。


  
Posted by スズケン at 07:00Comments(2)雑記

2015年12月12日

神すぎる。

そういえば・・・頭壊組主催 Deadman Game:0の際のアレを紹介するのを忘れていましたw
ツイキャスで紹介したりしたんで・・・もう済んだつもりで一ヶ月が・・・

そう・・・事件はDeadman Game:0に前に起こった・・・


HRでファーストさんのくじびきでM&Pをゲットした僕、
Deadman Game:0の前日にフォートレスさんでも「くじ引き」があると聞き、これはやらねば!と意気込む。
ツイッターの流れで、MATSUさん、PONさん、デッドマンさん、おいさん。と5人でフォートレスさんに乗り込みましたw
僕は・・・前回のファーストさんで運を使い果たしている気がしたので2千くらいで控えめにやりましたが・・・

何が彼らをそうさせるのか・・・
そこにはくじ引きに1万円ぶっ込む男たちの姿が・・・

ヤバイwww
何回見ても笑えるwww

という内容はとくには無い。
実は、来週Vショーで不要品処分市やるお!って案内だったりしますw


土曜日だけの参加なんで宜しくお願い致しますw

アニソン。
くじ引きゆうたら・・・

アニメは見てない、漫画は内容をよく覚えてないってレベルなんですが・・・
ってげんしけんというか木尾士目さんは四季賞から読んでたんでいろいろ思い入れがあるのですが
ってか94年から~アフタヌーン買い始めて20年以上とか・・・
  
Posted by スズケン at 10:46Comments(0)雑記

2015年11月04日

頭壊組主催 Deadman Game:0

さて・・・今回は、10/24に開催された頭壊組主催ゲーム「Deadman Game」のレポです。

初の頭壊組主催ゲームということで、直前までどうなることかと思いましたが
26人の参加者様に参加していただき無事開催できました。
遠くは大阪から着てくれた方もいらっしゃったり、初見の方も居らっしゃったようで
ご参加、ありがとございました。

そして、次回も有りましたらご参加お待ちしておりますw


僕も無事、参加者として参加できて助かりましたw
とりあえずミーティングの模様から・・・

夜の画像でデルタ式の修正すると心霊写真感半端ないっす(じゃあやめろよ
ゲームの模様は・・・まだ画像もらってなかったり・・・

無事ゲームも終わると、じゃんけん大会です・・・
ワイミーカップ以来なんですが、頭壊組主催イベントでの景品は参加者も提供するという
お楽しみ会形式の謎ルールがあります・・・
今回も何故か豪華賞品が・・・(いや、ポーチ一個とかでいいのに・・・


今回一位はN県からやってきたKくん・・・ワイミーカップのときもHK45を掻っ攫っていったのに(裏山


x115x Taylorさんのマルチカムトロピカルの2199をゲットした87gibaさんこと妖怪血吸さん(裏山


と・・・そんな感じで延々とじゃんけん大会が続くのでしたw


今回、初回にも関わらず、ショップさん、フィールドさんから協賛品を頂きました。
こんな小規模なゲームにも関わらず協賛して頂きありがとうございました!順不同で紹介させていただきます。
フォートレスさん

PREDATOR-Air Soft Fieldさん

COMBAT READY AICHIさん
フォートレスさんには、ゲーム前に景気づけに「くじ引き」でもやっていくか!って言って何人かで行ったのですが、
色々と神掛かった展開がありまして・・・その際の動画もいずれアップされましたら紹介したいと思います。
これから主催ゲームなんですよ~と言ったら協賛品を頂いてしまって本当にありがとうございました!
見事、「一番最初」に持って行かれました・・・

次回は・・・日曜日の昼間にやって欲しいですね・・・
寒い時期をスルーして暖かくなったらでお願いしますwww

アニソン。

デッドマンゲーム・・・実は、セルゲーム的な一対一の勝ち抜き戦構想も当初あったんですが
今回、テストゲームということもあって実現しませんでしたw
次回は、お昼の時間とかでやって欲しいですw

そういえば、改って1,2回しか見たことなかったなー
  
Posted by スズケン at 00:55Comments(0)雑記

2015年09月16日

ハートロック 2015 日曜日編

さて・・・日曜日を片付けて買い物日記に戻りたい。
というわけで、日曜日編。

さっさと移動しろと言われていたので、レンジャーについで二番目に現地に到着した。
僕らSEAL小隊。急ぎすぎて色々なものをキャンプに忘れる・・・(酷い

今回、ウィキリークスにあるWarDiariesみたいな報告書をやろうと思ったけど
これ無線の交信記録を元に作成しているから時間とかわかるけど僕には無理やんw
しかも、諸々やりながらとか無茶過ぎる・・・と断念しました。

当日の話は面倒なんで飛ばしますw
昨年みたいに専属のカメラマンMATSUさんがいたら順序立てて書けたんですがw
DEVGRUに行ってしまったんで画像があんま無いのでw

何回か突入しましたが、やっぱ怖いっすねw
大声で叫んでいる現地人が居たので、危険を感じとりあえず皆殺しにしたり・・・(普通に事故でしたw
なんかヤギが怪我をして大声を出したのを僕らが怒号と勘違いし発砲、村人皆殺しに・・・

機密文書を確保する為にMARSOC勢がいる中、建物に侵入しMARSOCに不審者として逮捕されたり


確保した機密文書をアラビア語のわかる隊員に朗読させたり・・・
武装勢力に撃退されて、武装勢力の撤収確認後、突入して制圧したことにしたり・・・(酷い・・・


手に入れた鹵獲品を、MARSOCの隊員やSEALの隊長の背中に紛れ込ませてり、
様々なことが行われました。





終了後、帰る前に「FIRSTさん来とるで」と誰かがいうので土曜日のお礼がてら、
くじ引きをやらせていただきましたw前回の2.0で一年分のガスを手に入れたので、
今年も一丁やってやろうと引いてみると・・・
「2等???」

M&Pを頂いてしまいました・・・(滝汗



なんか今回はイベントがやたらと充実してしまったHRだったな・・・
帰宅時間はコンビニに寄ってジャンプが買える時間になっていたとだけ書いておこう。

アニソン。
今回のアニソンとしては色々奪っていた感じなのとツイキャスでルパンなんですが
すでにこれはだいぶ前に使っているのでw


「奴はとんでもないものを盗んでいきました。 」

「みんなの景品です。」




あーHRってこんなモザイクとか下着とか性器とかが闊歩するイベントでしたっけ?w
  
Posted by スズケン at 21:40Comments(2)雑記

2015年09月13日

ハートロック 2015 土曜日編

さて・・・HRネタを書こうかなと・・・
今回はしゃぶり尽くした感もあるHRでしたね。
しかし、自分が楽しむために全く写真を撮らないという大失態を犯すw

まずは土曜日から・・・
深夜にやちゃおさんちに到着し、そのまま喋っていたら数時間が経過し
結局、3時間位寝てアーガイルくんを回収し軽井沢に出発。
道中は、脈絡もないことを延々と話続け軽井沢に到着。

土曜日の目標はFIRSTさん主催の「CQBタイムトライアル」。
毎回、FIRSTさんのイベントに積極的に参加して景品を奪っていく僕らのスタイル・・・
思い起こされる二年前の記憶www


競技内容の詳細がない状況で、戦闘民族勢が「オラわくわくすっぞ~!」と勇んで参加w
チーム競技ということで、とりあえず公平にグー、パーでチームを決めて2チームで参加・・・
僕のチームには、87gibaさん、はなげさん、ひじきさんの4人で参加。
結構早く着いたので、良い建物を使わせてもらい突入訓練を繰り返しましたw

まずは自分たちでターゲットの位置を決めていかに意地悪く、もう一方のチームを苦労させるかを競いました(おい
結果的に本番さながらの訓練を繰り返し行えたので結果も良好な三位「コルトのジッポー」を頂きましたw
心残りだったのは、突入したらターゲットが僕の入った部屋には無く、ドアを開けただけで入賞ってのが・・・
ちなみに優勝チームはデッドマンさん率いるチームでした(ギギギ・・・・
1-3位を海軍勢が持って行くというエグさ・・・

良い記録が出たので気分よくキャンプに戻ると今度はビッグアウトさん主催のタイムトライアルが・・・
戦闘民族勢が「オラわくわくす(ry
ローレディーのポジションから如何に早く5つのターゲットを撃つかという競技なんですが、
ビッグアウトさんはギアログにもいらっしゃっており、実は何回かやらせてもらっておりました・・・

銃を持ってくるのが面倒・・・と87gibaさんのMP5SDをお借りして身内はイコールコンディションで参加。
結果はテンポよくターゲットを当てれて三位・・・何人参加されたか知りませんが
一応アサルターの面目を保てたかなと思いますw

ちなみにデッドマンさんは二位でした(ギギギ・・・・
賞品のBB弾を頂きました!ありがとうございました!

ここまで画像なしwww
土曜日の開会式でBB弾を受賞しw
MARSOCの某氏に「またお前らかよ」的なことを言われましたwww

いや・・・みんなもっと積極的に参加したほうがいいですよw

そんなわけで、夜も更けて行き宴会タイムです。
今年は、あんまじっくり挨拶にいけませんでしたわ。

それというのもツイキャスの公開収録をやる!と決まっていたのでw
一年くらい前?から蚊と小判さんと一緒に金曜日にやっているツイキャスの
公開収録&ライブwwwを行いました。なんでライブの後にwwwが付いてるのかって?
そりゃあ・・・

ちなみにライブTシャツ、ライブステッカーをノリで制作www
画像は蚊と小判のツイッターから・・・





蚊と小判画伯が描き、ちゅうくんが形にし、僕は口だけ出すという酷い展開でしたw
ちなみにSサイズが一枚とステッカーが数枚残っていたりします・・・
ステッカーは・・・貼りにくいデザインですが僕のペリカンにも貼ってますw

ライブの模様。

マ○小判さんとひじき鮭さんの合体技とか様々なことが行われました・・・
※衣装提供MATSUさん

僕には二人がナニをやっているのかわかりませんでした。
きっと高尚な何かなんでしょうね・・・

そんなわけで公開収録&ライブが行われたんですが・・・

一応、このツイキャスにはテレフォンションキング的なコーナーがありまして・・・
毎回、誰かを紹介してもらっているんですが今回は、morizoさんに来てもらいアカペラで一曲歌ってもらい
誘拐されてました・・・(人気のある人は引っ張りだこですね☆
ひじきさん次ぐレベルの酷さでしたwww


その後、無理やりクミオさんに登場してもらったりしていつの間にか予定時間の90分を消化しておりましたw

まあ、僕は例によって酔っ払っていたのでよく覚えてません。
録画が残っていようと覚えてません・・・

そんなこんなで夜が更けて行き12時過ぎには就寝しました。
今回は健全でしたよ!

ハートロックネタを終わらせないと買い物ネタに行けないのが辛い・・・

アニソン。
そういえば、morizoさんがアカペラで歌っていた曲を今回のアニソンでw

ちなみに過去最低だったのは涙早漏でした・・・






  
Posted by スズケン at 22:16Comments(0)雑記

2015年05月25日

ギアログテトラ

さて・・・ギアログお疲れ様でした。
今回はなんもやらないので気楽に参加。
全般的に僕らは緩い感じです。(旗が小さいのが切ないです)

名誉会員のブルさんとw

僕が参加し始めた二回目以降デルタ/LE(黄色)が勝っているギアログのゲームなんですが
「今回こそは海軍(青)で参加している人たちにパッチを持って帰ってもらいたい」と思っておりました・・・
今回はワイミーカップもやらないので普通にゲームに集中できましたしねw
本当に一日、ギアログを満喫させていただきましたw
※以下撮影画像は撮影時間に撮ったものを適当に入れてますw


午前中の二戦で敵の戦線後方に回り込み二回くらいバックアタックを敢行できたのは脳汁出ましたわwww
戦死者数がエライ数になっていましたが全体的に押してはいたので、
午前中で戦った二チームには何とか勝ててるかな?と推測。


キャットウォークから黄色VS白のゲームを観戦すると「直接対決なくてホント良かったw」と思うレベルwww
デルタ、LE、RANGERとグループごとの戦闘力が高すぎだろwww

というわけで、「デルタの連勝記録を止めようぜw」とほかの2チームを籠絡w
権謀術数、手練手管を弄って3チーム合同VSデルタ/LE勢という構図を描きましたw
もちろん、二位と思われる僕らがこれによって一位になるのを見越してですwww

「勝ったな。」



実際始まると3倍の兵力でガンガン押してますけど人が多すぎて渋滞しまくる連合軍www
遮蔽物の角から撃てる銃の数は限られているので出てはやられてましたね。
しかし、三倍で攻撃してもリスキル状態から盛り返すあたり敵の実力の高さが伺えました・・・
「戦いは数だよ兄貴!」



10分経過すると黄色による航空支援が始まったころに赤がこの後裏切ると
赤エリアから戻ってきた方々から連絡が入ったものの
「ガセじゃね?」ととりあえず一部を赤の警戒に割いて戦う。


20分経過頃に、赤が裏切るものの事前に漏れていたので直後に反撃開始w
赤が敵になったもののすでに黄、赤エリアに展開しており青エリアは黄色と対角線上の陣地なので
直接的な戦闘エリアは形成されておらず大きな被害が出ずにむしろ裏切ったことで
青と黄色を相手にすることになった赤はジリ貧になったと思いますww



ゲームも終盤になり作戦を「いのちだいじに」にしたんですがw青の航空支援が始まりますwww
白のF原さんと「航空支援で同盟軍も一緒に攻撃されちゃうなら無しで」と打ち合わせたのに
土壇場で裏切ったかたちになり困惑する僕ww

実は第二回の時にロシア勢を盛大に裏切ってリスキル状態にしたのを悔やんでいたんです・・・
「前線部隊の暴走」ってあるんだな・・・とゲームで経験することになるとは思いませんでしたw
でも、白と青はほぼ前線で一緒に戦っていたので殆どの弾は赤と黄色に降り注いだとはおもいますが・・・

しかし、今回黄色の連勝を止めたことで次回「デルタの連勝を止めようぜw」が使えない
追う側から追われる側になってしまったことで結構面倒なことにw


次回、ギアログ ファイナルはどうなることやら・・・

アニソン
テトラって言われて出れ来るのはこれだけだったりw

って主人公が手寅だったんですねw
ウィキペディア見るまで完全にマリーさんだと思ってましたw
  
Posted by スズケン at 23:11Comments(0)雑記

2015年04月15日

サンクレメンテに行ってきました。

今回は、補足回ですw

今回は「サンクレメンテに行ってきました。」ってタイトルで
2012年頃?のST5によるトレーニングという体で撮影会を行いました。

サンクレメンテってのはなんだよって言いますと。
SEALマニアなら聞いたことがあると思いますが、BUD/Sの第三段階が行われる
カリフォルニア州はチャンネル諸島にある島です。
海軍だけでなく海兵隊もここで演習を行います。


第三段階は地上戦訓練課程ですので銃火器を使用した訓練が中心になります。
島の南部には訓練の後半で行われる夜間演習などで使用される陣地、飛行場なんかがひろがっていますw

移動式のミサイルサイトを模してる?


射爆場かJTACのトレーニング用でしょうね・・・



クラス247が記念に作っていったモニュメントとかw


クラス308だw


あ~クラス246でパレット担いで登っていたのもこの丘ですねw

さすがに蛙の像は見つけられませんが・・・この辺でしょうね・・・


ってエラく脱線しましたが、今回は市街地戦闘の訓練でしたw
島の北部にある施設群で様々なシチュエーションに対応した訓練が行えます。


何年か前にST17が訓練をしている画像で知られましたね。

そんなわけで・・・サンクレメンテ島にCQB、MOUTのトレーニングをしてきましたってことでW


アニソン。
あー撮影当日、行く途中の車のなかで久々に聞いたのでwww



  
Posted by スズケン at 20:22Comments(0)雑記海豹

2015年04月04日

形は格好いいよね・・・形は


S&SのDIP CANなるものを買ってみた。






あれ?買ったはいいけどこれどう使おう?w
(おい!)


本来クリス・カイルのアメリカン・スナイパーでも「ディップ」するって書かれている通り、
噛みタバコのケースサイズなんですよね・・・
米国人がわざわざ移し替えして使うとは思えませんが
非喫煙者なので使い道がwww


なんで買った?って言われればそれまでなんですが、
噛みタバコのケースとかケツポケットに入れてるの素敵やん?


各社からディップカンホルダーやポーチが出ているくらいですから
本職の間でもそれなりの需要があるんだと思いますw
ってかアメリカ人は噛みタバコの愛好者が結構居ますね・・・
OPS-COREのホルダーも一緒に買おうと思ったんですが非売品?なのか
イーベイで買うしかないんですよね・・・
というかこのS&SのDIP CAN自体がOPS-COREのホルダーありきなのかもなー

国内(屋外)では、噛みタバコはちょっと憚れますし・・・
HRとか用にネタで買ってみるのはアリですけどそのためにケースなんて使えませんしw
あ・・・噛みタバコ自体は国内で販売されてないんですねw

現実的なのはスヌースですが、噛みタバコのツバを吐く動作が格好いい?というのもありますしね・・・
いや、HRでもそこら中でツバ吐いてたら人によっては不快ですがw

リエナクトでそんなん気にするなよって言われればそうなんですが、
いや、そもそも噛みタバコのケースが良いのに、Dip canに入れたらあんま意味が・・・



http://www.synapse.ne.jp/~iichiki/index.24.htm



あー・・・普通にガムでも入れておこうwww



アニソン
タバコって言ったら
次元とかが定番なんすよね・・・

まあ、このブログでワルサーはおろかP38が登場することないと思うので
今回使っちゃおうwww
  
Posted by スズケン at 00:56Comments(2)雑記

2015年03月27日

ミリホビ vol.1

先週末は長野県で行われているというイベントに行ってきました!

ローカルヒーロー大決戦!


凄い・・・こんなイベントがやっているなんて夢にも思いませんでした。
地域戦隊カッセイカマン・・・
普通におそば食べて会場を後にしました・・・


そのついでで・・・
先日告知した
やちゃおさんが主催するイベントにも立ち寄る(え

会場に着くと・・・あれ?本当にここなん?とビビる・・・
(事前に調べろよ)

やちゃおさんの地元である飯田市で、土地柄?肩身の狭い
ミリタリー趣味の人口を増やしたいという野望を語ってくれましたw
ネット上というか、遠距離での関わりってのも大事ですが
地元で同好の士を作るってのはモチベーションを維持、上げる為にも重要ですしね・・・

WW2から現用の米軍装備+自衛隊の装備が展示されていました。









僕のわかる分野が非常に狭いので現用の方ばっか見ててすみませんwww
銃器も米軍、自衛隊、絶版エアガンも展示されていました。

ミリタリー&ホビーということで主催グループを再現したジオラマが・・・
これにもどんどんメンツが増えるといいですね!

って・・・アーガイル君・・・なんでセンター陣取ってるwwww
そこは主催者に譲ってやれよwww


いつかは僕らもこんな感じでやってみたいですね。
トルソーが一杯必要になりそうですが・・・

イベント告知・・・久々にVショー参戦します・・・




アニソン。
飯田市が舞台のアニメ・・・無理矢理でも飯田線のアレを出すしか無い!

リアルで光画部時間で遅刻の言い訳をして、殴られるまでは様式美ですよね・・・
ガチで2時間送れた時の気まずさは地獄やったw
  
Posted by スズケン at 00:13Comments(0)雑記

2015年03月19日

KISS NAVY

前回の記事でも告知しましたが
PEACE COMBATさんの全国チーム特集で頭壊組として紹介して頂きましたw

当会として紹介されるのはCMのムック本に続いて二回目ですが
長くやっているとこんなこともあるんだなーとw
取材前にお話を聞くと全国のチーム紹介ってことで
他のチームさんと一緒に紹介されるらしい・・・

「これは負けられん」(え

兎に角目立たないとなあ~
他もそんじょそこらのチームじゃないだろうし・・・
しかし面白い装備って意味ではSEALメインの集団ではどうしても地味。
なにか目を引くものがないものかと
ふとyoutubeを見ていると広告で、ももクロのPVが流れる。


これだ!wwww
これしかないwwww


というわけで大分前のイラク展開のSEAL・・・って5年前のネタだったんか・・・
http://jjblog.militaryblog.jp/e103265.html

ってかなんか間違い多いな誰だよこの記事書いたやつwww
動画ももう見れないんか・・・残念・・・

というわけで、5年の時を経て今更ネタながら
ゲームや単発の撮影会でやるのにはハードルが高過ぎるネタをやることにwww
ってか重度のSEALマニア以外覚えてねえよこんなネタ・・・



例によって毎度お世話になっているLBR深溝さんをお借りして撮影。
雪が降る中、午後9時開始という極寒なスケジュールでしたがw
火に当たりながら何とか凌ぎましたw


もっと色々やりたかったんですが寒さと撮影が深夜に及んだ為、気力的に無理な感じでwww
いや、その後も2時間位延々と話してたんですがwww
悪乗りでジャケ写っぽいのもつくってみるwww



その時に撮られたのがレビュー動画二本だったりw



あー深夜のノリって怖いわw



アニソン。
閣下カバーのそばかすでw


あ・・・KISSだけにはじめてのチュウをフートさんに歌ってもらうってのもありだったなw

やっぱ深夜は頭が回らないのでダメだわwww
  
Posted by スズケン at 19:44Comments(0)雑記

2015年03月18日

コスサバ2015 米軍特殊部隊VS反政府ゲリラ 〇〇だけどコスプレしたいっ!!(仮)。

週末開催された
「コスサバ2015 米軍特殊部隊VS反政府ゲリラ 〇〇だけどコスプレしたいっ!!(仮)。」
に参加してきました。


地元開催の装備系イベントなので今後にも期待です
当初の予定日から雨天の為、順延で参加者減という憂き目に遭い少し残念でしたが、
当日の天気もなんとか一日持ち良かったです。(帰り際に雨が降り始めたww

今回はSEALチームで参加。
いつもの面子ですね・・・


僕個人はM4のバッテリーが使えなかったり、ヘッドセットの不備とか散々な目にwww
終日ガナーでMK46で戦ったんですが、普段使わない銃でやるのはダメですねw
弾の消費量が多い割に戦果少なめで凹むwwwそもそもダットがあってなかったwww
しかし、これを機にガナーも少し頑張ろうと思う・・・とりあえずMK46 MOD.1化をガンバロ。

はなげさん、87gibaさん、ポンさんはゲリラ側。

普段SEALのはなげさんがゲリラ側でホクホクしてたのが印象的ですw



ゲームの方は耐久戦なんで無限湧きでなかなかラインを上げれないのがネックですね。
ゲームフィールドではないので、遮蔽物が天然のモノのみなのも前進のしづらさを助長していると思います。
MK46を抱えて匍匐前進とかすることになるとは思いませんでしたwww

いやwそれも勿論楽しいんですがwww

そんなわけで第二回も期待しておりますw

告知?
明日発売のPEACE COMBAT VOL.7 の全国チーム特集に頭壊組として紹介して頂きましたw

結構、傾いてると思いますんで見てやって下さいwww


アニソン。
安定の湾岸ミッドナイトの話題www


ついにナイロン版の湾岸ミッドナイトの話に及ぶwww
悪魔のZ的なナイロンってなによ?って即答でSOEをチョイスするwwww

「悪魔のSOE」
北見(ジョン・ウィリス)に手縫いで補修をさせられる高木氏wwww




  
Posted by スズケン at 23:41Comments(0)雑記

2015年02月01日

ギアログ3 ワイミーカップ東京スペシャルステージ2

PONさんの動画がアップされましたんで。
ってもう一週間前なんですけどね(酷


しかし、こうして参加者の方たちの演技wを見ていると面白いですねw
僕らの関係ってやっぱり米軍特殊部隊の辺の関係が多いので必然的に偏ってしまうんですが
ドイツ連邦軍とかイタリア軍の方はお国言葉で「リロード」と叫びw(僕には理解できませんでしたがw
陸自装備の方は、「弾倉交換」と叫んでらっしゃいました。

動画の中にも写ってますがドイツ軍の方は、タクティカルリロードで良いのに、
ボルトハンドルを引いてから弾倉交換されてます。
特別賞を受賞された陸軍のAutomatic Riflemanの方のミニミもですが
こういう細かい所が熱いですねw
ちなみに審査員特別賞のクミオさんのところは僕の前の順番だったので見てなかったり・・・
さすがに自分の前だと見れないですね・・・

自分のやっているところも見ましたが、安全装置の解除とマガジンのリロードでのロスがデカイですねw
あんまり覚えてないんですが、滑っている間に撃てない→親指で安全装置解除→握り治したくないので中指で射撃
左利き独特なテクニックですねwww(右利きなら握り直しとか考えなくていいのに・・・
リロード時にグリップを握り直して次のターゲットを二発づつ撃ってますね。

改善点はわかっていてもいざ本番となると実行できないんですよね・・・
練習不足ですねwwwいや、練習する機会がないんですけどねwww

そんなこんなでワイミーカップ東京スペシャルステージでしたw
次回も入賞するぞw(おい
そんな感じで、一応ガチでやってますw

そんなわけでTAROさん画像ありがとうございます!

ギアログ終了後・・・
車の出し入れの関係で最後の方までグダグダしていると・・・
レビュー動画という地獄が・・・

今回は、デッドマンさん、フートさん、アーガイル君でお送りしました・・・


レビュー・・・動画・・・?
いや、思い起こすと僕のときも酷いので黙っておこう。

アニソン。
うーん・・・そういえば飲み会のときに強烈に印象を残したのが
名探偵ホームズだったんですが、既に紹介済みでした・・・

もう、そういう目でしか見れない・・・orz

なんで、ホームズが出てきたんだっけと思い起こすと・・・
あーアーガイル君が●●(一応自主規制)とかが好きっていうので僕は苦手って話だ!
そのときに出た話題のもう一つが・・・

米軍内に秘密結社が出来ているとかなんとか・・・(え

  
Posted by スズケン at 23:17Comments(0)雑記

2015年01月22日

ギアログ3 ワイミーカップ東京スペシャルステージ

いや~疲れたwww
そんなわけで週末開催されたギアログ3に参加してきました。
参加された皆さんお疲れ様でしたw

土曜日に東京入りしてアキバガンショップ巡りをしてみたり、
ウィリーピートでMi-syaさんにご挨拶したりwww
サファリのホルスター良いなあ・・・しかも安い!

しかし、左利き用は選択肢が少なくて草生えるwww

あ・・・脱線しましたw
装備系のショップ巡りもしてみたかったのですが、今回は店舗数的にアキバでしたw
どの店もお客さんが結構入っていて「成る程・・・」と今の活況を目の当たりできました~

土曜日は宴会→深夜まで懇談会からのアニメ二本見て就寝でしたw
しかし、朝からまさかの寝坊は申し訳ない・・・

ここからが本題です・・・
ギアログ3では、ワイミーカップ東京スペシャルステージをやらせて頂きました。
60名超の参加者と多くの観客の皆様に来て頂き本当にありがとうございました。

下が砂利だったこともあり(本場、LBR深溝さんはコンクリ)
設営から勝手が違い試行錯誤をしながらでしたが、皆様に楽しんでいただけた様で幸いです。

まずは協賛品を提供してくださった。
ガミズさん、Realmentさんありがとうございました。
身内関係からは、テイラーワイフさん製のナイトカモフリース PONさんからBeretta ARX 160とM4マガジン
deadmanさんからP226R、MATSUさんから優勝トロフィーw
PA旅団さんからはCRYEのACUのコンシャツ(!)とポーチ類・・・
僕からはアメリカ最強の特殊戦闘部隊が「国家の敵」を倒すまで NO EASY DAYとw
参加賞としてステッカー出させてもらいました~


主催者であるmorizoさんには今回のような機会を頂き感謝が絶えません。


思えば撮影会後の打ち上げでの与太話を実現させて下さった。
87gibaさん、ponさん、ロリさん。
御三方無くしてはワイミーカップが実現することは無かったと思います。

毎回、付き合ってくれて更にネタをぶっ込んで来るMatsuさんw
渉外担当など面倒を見てくれるおな兄さん。
毎回総合司会wをやって纏めてくれるdeadmanさんwww
嫌な顔をせずに毎回、場所を提供しくださったLBR深溝さん。

第二回には、今回、コース整備をして頂いたPA旅団の皆さんや、審判をやってくれたkeesくん。
参加賞の配布をしてくれたアーガイル君が加わり色々と凝ったことになりましたねー

今回は、記録係と特別審査員をして頂いた、PONさんの奥さん、
参加者の誘導係をしてくれたター坊さん。
皆さんのお陰で無事開催することが出来ました。
本当にありがとうございました。


司会進行はdeadmanさんに任せて、僕は主にタイマー係をやらせて頂きました。
一応、記録的には僕は第三位と前回の有力選手が不調に終わる中、
第一回からの参加者としての面目躍如と言ったところでしょうかw


後発だったので安全第一でやったのでズルいといえばズルいんですがwww

本来は、二回計測してどっちか良い方のタイムで競ったのですが、
時間の都合上、一回づつになってしまい申し訳ありませんでした。
特に練習時間が限られていましたので一度も練習できずに参加された方もいらっしゃったと思います。
また、ネタを仕込んでくれた参加者の皆さんにも感謝ですwww
おいおい公式動画?的なモノがPONさんやロリさんからアップされましたらご紹介させて頂きたいと思いますw

また次回も!というお声も頂いており、
また開催できるのを楽しみにしております。



ギアログの本戦の方もきっちり参加させて頂きました。
海軍は、HR参加者が結構居たので纏まりやすかったですねー
初戦からMARSOC、LEにボコボコにやられたので結構凹みましたがw
二戦目のCチーム(白)は、当初から攻撃が上手く行って
リスボーンエリアに周辺に押さえ込めました。
やっぱ最初に最低限のミーティングは必要ですね~


4つ巴戦は・・・途中でバッテリー切れて戦線離脱しましたwww
しかし、直接対決がなかった陸軍が優勝なのはちょっと悔しかったですね~
次回まで忘れないようにしておきますw

しかし、もっと忘れては行けないのは
空軍による誤爆ですねwwww
あいつら、支援要請した僕らの頭の上に弾降らせやがったぜwww

装備を準備する時間がなかなか取れず中途半端な感じになってすみませんでしたwww
あいつCPC着てるだけやんwwwって感じでしたwww
次回はきっちり装備を詰めてから参加しますね・・・

煙と何とかは高い所が好きってことでw
サバゲーパークで撮影会もきっちりやりたいですね~
これだけ大量のヘスコあるとこないでしょうし・・・

あ~もう少し、ギアログを満喫すれば良かったな~

アニソン
二日間通して一番話題が出たアニメは多分湾岸ミッドナイトだったと思う(多分
首都高を普段走らないからだと思いますがw

しかし、今回は寝坊した原因でwww

  
Posted by スズケン at 01:01Comments(0)雑記

2015年01月05日

ギアログ3 ワイミーカップ東京スペシャルステージ

さて・・・年が明けてしまいました。
あけましておめでとうございます。


新年一発目は・・・ギアログ3の告知です・・・
ご存じの方もいらっしゃると思いますが
頭壊組として、ワイミーカップをギアログさんでやることになりまして・・・
その告知とかもしないとなーと・・・って二週間切ってるやん!と怒られそうですが
そもそも参加者の募集も終了してますんでW
気にしない・・・気にしない(吐き気

そもそもワイミーカップとはなんぞや?と
このブログで何回も書いているんでいい加減クドいよ!とおもわれるかもしれませんがW

第二回の模様から・・・


競技という程、ガチでもないのですが、
撮影を担当して頂いているポンさんがレギュを策定してくれましたので熟読の上ご参加下さい。

レイアウト
https://drive.google.com/file/d/0B33qV_Q7vvU2Zmd5eHFLcDdwZnM/view?usp=sharing

レギュレーション
https://drive.google.com/file/d/0B33qV_Q7vvU2T2g1elJrMmdacjVzMFl1bWJtdXBsT1A3Z3R3/view?usp=sharing


ざっくり書くとビープ音のあと走ってスライディング→ターゲット2つ撃つ→リロード→ターゲットを2つ撃つ(最後は下のターゲット)
って至極単純な競技です。
単純が故に、衆人環視の元では熟練度が求められますw

フル装備推奨ですが、ニーパッドとマガジンポーチと長物が一丁あれば参加出来ます。
若干の景品も用意しておりますのでお気軽にご参加下さいW
主催者である僕らも参加者なんで、ガチで景品を取りに行きますwww(鬼

朝から設置の方を致しますので、ゲームの空き時間等に練習等できるようにする予定です。
エントリー方法は当日、会場で本戦へのエントリーを希望する旨を告げていただいて
HN等でエントリーして頂ければokです。
※時間で〆るか、人数で〆るかは未定です。

アニソン
2015年ですよ・・・
そういえば、年末に第3新東京市に行ってきました。
いえ、正しい日本語だと強羅絶対防衛線とかを通過しただけですwww

というわけで今回は

しかし、箱根駅伝の参加者とか、テレビの中継車って何日も前から箱根入してるんですねー
  
Posted by スズケン at 19:11Comments(2)雑記

2014年12月22日

スペシャルフォース

スペシャルフォースさんに移転後初参加して参りましたw


知人のBさんに「移転したばっかのスペシャルフォースさんでゲームやりてえ~」とお願い?してたんですが、
知り合いのチームのゲームあるけど行く?と聞かれて「勿論行きますよ!」とw

BB団さん主催のゲームで、事前情報一切なしだったので、
416一本でガスブロすら持って行ってませんでしたw
というか行くのを決めたのが午前10時で開始時間が12時w
そこから用意を始めたんでそこまで気が回らなかったんですが・・・

行ってみると
電動30
ガスブロ20
エアコキ 無制限
とホワイトボードに書かれてました
「???」
「え?俺416しか持ってないよ!」
「というか装弾数ですよね?この横の数字?」
Bさんからエアコキをお借りしてゲームをやらせて頂きました・・・サーセンBさん。

さて・・・新フィールドですが、成る程・・・長短どっちもやれるフィールドになってますね。
僕にとって一番嬉しいのは鳥の糞がないことですがwww
今回、各チーム10人弱とインドアフィールドを楽しむ意味では渋滞も起きず、
容易にすり抜けも出来ないフィールドを楽しめるちょうどいい人数でした。

二階のCQBエリアに偏って行ってしまったので全てのエリアでやれなかったのですが
真っ暗なCQBエリアは怖い怖い・・・そしてスリルが堪らんw
適度にバリケードと抜けるところがあって、これなら遮蔽物から遮蔽物へ移動しながら前進できるし、
以前のスペシャルフォース同様対岸への警戒も怠れないな~と
二階から一階への死角も多く完全に抑えたと思っても敵がまだまだ居たってこともありました。

参加者のたぐちゅーさんが動画を撮られていたので貼らせていただきますね。。。
何回もCQBエリアで かち合って相討ちになってましたwww
熱い戦いありがとうございました。

次回も参加したいな~と思ったんですがまさかのギアログ前日・・・

BB団さんのゲーム、非常に楽しめました。
やっぱCQBでエアコキは楽しいですわ。電ガンばっかだと
それに馴れて大事なことを忘れてしまう感じがしますw
(大事なのはなにかよくわかりませんがw)
また、次の機会がありましたらぜひとも参加させて頂きたいと思います。

アニソン。
そういえば、あんまブログでゲームネタってやらないですね・・・


  
Posted by スズケン at 00:07Comments(0)雑記

2014年10月11日

HRへの道のり2


さて・・・もう明日がHRです。。。
準備?八割くらい終わったと思うwなんか忘れている気がしますが・・・


いつものことです。



続き・・・
CTPT(Counterterrorism Pursuit Team)・・・日本語にすると対テロ追撃チーム・・・
ググると2010年のABCニュースが引っかかります。
http://abcnews.go.com/blogs/politics/2010/09/us-official-confirms-cias-3000-man-army-in-afghanistan/

CIAの3000人規模の秘密の軍事組織がアフガニスタンに存在する!
ボブ・ウッドワードの著書で見た時にある意味、戦慄を覚えました。
これだけ兵士のプライベートな写真やマスコミ関係で画像が大量に出ている
状況で3000人もいる部隊についてなにもわからないなんて!と
しかも、2001年にカブールとカンダハルで編成された以降、10年間もの間
知られずに存在したことに驚きが隠せませんでした・・・
ググって出てくる単語なんで、興味のある方は調べてみてください。


詳細に関しては資料によってバラつきがあるんですが
アフガン東部を活動地域としており、
パキスタンとアフガニスタン生まれのパシュトゥーン人の混成部隊であるため、
パキスタンへの越境作戦を行えた・・・と
CTPTはタリバンの反政府分子を殺害もしくは捕らえることを目的とした作戦を行いつつ、
部族支配地域にも入り込んで、人心を慰撫して支援を取り付けていた。

では、アフガン人の部隊なのか?といえば勿論指揮官は米国人だと思います。
アフガニスタンに於ける戦争は複雑なのです・・・

ブッシュ政権末期の極秘報告書によれば・・・
10種類もの別個の戦争が
折り重なって進行していることを知った。
まず、NATO戦域軍を指揮するカナダ軍の将軍が執り行っている通常の戦争。
CIAが行っている秘密の軍補助工作員による戦争。
また、陸軍特殊部隊と統合作戦集団も、最重要ターゲットを捜索するという
それぞれの戦争をやっている。
さらに訓練・補助部隊もそれぞれの作戦を進めている。
アフガニスタン国軍、アフガニスタン国家警察、CIAが支援する情報機関であるアフガニスタン国家治安本部も、
それぞれ異なる戦いを繰り広げている。

「オバマの戦争」より

というように、連携がとれて居なかったと・・・
と言ってもCIAが軍の資産を利用できなかったということもなかったようで

推測ですがKPF、黒いベレーの6Cのお爺ちゃんはアフガン側が迷彩服で所属を明確に分けているなら、
MRF(Mobile Reaction Force)の所属の可能性があります。つまりは即応部隊かも?
どちらにせよ、黒いベレーは緑のベレーを被るANAとは異なることは明白です。
画像はKPTでは無いと思いますがアフガンにおけるチーム。


03-06年ごろまでこの手の任務はグリーンベレーが担っていたと思います。
実際の写真を見ると現地人と一緒に写るRT-ラプター


というようにナム戦のMACV-SOGを彷彿させるチーム名が付けられています。
有名なのは、05年に戦死した3rd SFGのメンバー。RT-カリフォルニアに所属していたと資料が出ています。
彼らがタイガーストライプのBDUを着ていたのは有名です。


RTがなにをしていたのか?ナム戦からのマニアならわかるかもしれませんが
現代の傭兵たちって本によれば、ハンターキラー作戦を行っていたと言われています。
つまりRTが敵を捜索し、MRFが即応部隊として叩く。もちろん現代の米軍ならではの手厚い航空支援もあります。
早い話がCIDGの現代版ですね。
JSOTF-Aのパッチを見てもわかりますが当時の米特殊部隊はかなりMACV-SOGを意識していたと思います。
これらがCIA主導であったのか不明ですが・・・


少なくとも2007年ごろまで試みとしてやっていたのは間違いないと思います。
ただ、資料として存在するのが3rd、19th、20th SFG等に限られているため、
短期間だった可能性も捨て切れません。
イラクでの戦争に注目が集まり当時は注目度の低い戦争でしたから資料も少ないです。
ただ、ODAのナンバーが4桁化したのちもRTのチームパッチを作っているチームもあるので、
派遣部隊によって作戦自体が切り替わっていた可能性も捨てきれないかなと思います。

09年にアフガン駐留軍の司令官だったマクリスタル大将によって
イラクでの成功例を元に改善されたとも言われています・・・

部隊の概要はだいたいわかったと思いますが、じゃあどんな人々かと言うと。
それも凄く難しいです・・・なんせ「俺CTPT!」なんて書いてありませんから。

そこでヒントになったのが、パキスタン、ラホールで逮捕されたCIAのコントラクターであった
レイモンド・デービスによるパキスタン人殺害事件でした。
デービスは元ブラックウォーターの社員ということもありそこにスポットが当たりましたが、
気になったのは、逮捕時に公になったデービスとその妻が経営している「Hyperion Protective Services」です。
この会社は本人と妻のみの自営業なわけです・・・
つまり、大手の警備会社が問題を起こせば叩かれますし、
それこそブラックウォーターの様に公聴会に招致されてしまうわけです。
その対策で取られたのがコントラクターの自営業化ではないかと?
情報機関と仲介する大手警備会社が仲介料とか取ってるのではないかと邪推してしまいますが・・・
設立年の2006年・・・イラクでの銃撃事件が2007年ですから前述の叩かれるのが理由というのは
間違いかも・・・いや、先見の明があった?かもしれないですがw
というわけで、自営業のコントラクターを調べてみると・・・
具体的な企業名は出せませんが・・・まさにCIAと直接契約のコントラクターでした・・・
傾向として言えるのは、RANGER、海兵隊の出身者が多いかな?という点でした。
PMCでも、多いのはこの辺りではあるので順当かもしれません。

あれ?これ全くまとまってないぞ・・・
書きたい部分を省くと本文すらグダグダになってて吹くw
というわけでCTPTとアフガンに於ける秘密作戦の一部についてでした・・・

アニソン。
秘密っていったら・・・どれにするか悩むくらいですねw

ナディアの後番組でしたねー期待が大きかったのを覚えていますw
たまには人の斜め上を目指したい・・・


  
Posted by スズケン at 00:02Comments(0)雑記HR2014

2014年10月07日

HRへの道のり

さて・・・今年もHRの季節がやって来ました・・・
もう、今週末なんですがwww

当然ながら、細かいミーティングとかやっていたりしていると
準備が進みませんwwww
いや、ミーティングと言う名の雑談なんですけどねー


今回は、海軍じゃなくて他からの参加になります。
いやー僕もまさか自分が海軍以外で参加することになるとは思いませんでした(ナニ

主催者側からOGAってなんだよ?って問い合わせ来てるけど?って
言われてとりあえず対応するために簡単に説明を・・・

OGA=Other Government Agency
http://en.wikipedia.org/wiki/Oga
ウィキペディアを見てもらって分かる通り
CIAの婉曲表現ですが・・・
なんでCIAってダイレクトに書かずにOGAって婉曲表現を用いたかと言うと
幅を持たす意味と、実際アフガンでは軍以外の組織も多数活動されているからです。
知られているのはDEAのFASTが有名ですよね。
この他にもFBIのHRTもアフガンに展開していますし、
警護チームを持つ国務省系のDSSやUSAID、NSA等など
彼らも含めているわけではありませんがw

ザッとOGAとw

当初僕らが参考にしたチームがどこののコントラクターか確証が無かったのでそうしました。
彼らの関係者にリビア、ベンガジ領事館襲撃の際のCIAの警護要員だったコントラクターがいなかったら
今も自信が持てなかったかもしれません・・・

始まりはシュンくんが見つけた、別の元コントラクターからだったのですが、
これも多くは書けません。彼はコントラクターなのでまた現役に復帰する可能性もありますしね。
元SEALとだけここでは書いておきたいと思います。

その元SEALのコンストラクターとその同僚の装備を見ると
全てがTier 1のユニットで使用されている装備、もしくはそれと同等品でした。
それだけでも、目を引くのですがとにかく動画が格好良かった。
これも、内容が不味かったのか現在非公開になっているのでお見せできません・・・

そのへんの資料を二年程前の御殿場で昔から一緒にやっているビーチクラブのタオル氏や、
蚊と小判さんに見せると、これをやりたい!と・・・
当時、僕らは一緒になかなかゲームをやれずにいましたしHRでは
僕やタオル氏は陸海の特殊部隊の部隊長だったので一緒にやることは不可能・・・
無理することもなくその後、昨年のHR、今年のHR 2.0を経て
5周年ってことでようやくネタとして使う機会ができたと・・・

僕らが元ネタとした人たちも多くは契約を終え本国に帰国しており
そろそろ賞味期限が・・・って時期でもあったのでちょっと焦りもしましたがw
今回いくつかの部隊で参加していた人をスカウトしてかき集めて部隊を編成することができました。

実際に部隊として活動を始めるに当たっていくつかの問題が上がりました。
一番には彼らがなにをしているのか?
CIAの警備要員として、BW(現アカデミ)があたっていたのはチャップマン基地の自爆テロ事件でも
知られていると思います。
しかし、僕らのやりたいのは基地の警備をする警備要員ではなく明らかに戦闘部隊・・・
そんな時に目に止まったのが、CTPTという単語でした。

次回に続きます。


アニソン。
だいたいアニメでCIAってあんま印象にないですね。
ヨルムンガンドとかBLACK LAGOONとかはあんま扱いたくないんだよなー
そのまんまなんでw
どうせなら「MI6」位の方がいいんですがwww

いや、パタリロがここまで登場してなかったことが最大の驚きでしたけどねwww

  
Posted by スズケン at 21:16Comments(0)雑記ハートロック 2.0

2014年09月16日

ギアログ2

というわけで行ってきました。
静岡で懇意にしているFOJさんのお誘いで参加。
あれ?一人?と何人かに声を掛けて頂きましたが
千葉まで単独は死ねますw

静岡に3時集合・・・浜松から集合地点まで80キロ移動w
寝過ごせない&準備が遅いので30分の仮眠で出撃w
睡眠時間30分はマジでいかんw
行きはテンションが高いから乗り切れますが帰りはw
というかゲーム中、珍しくちょっと気持ち悪くなった
(おっさんになったってことですね。

そんなこんなで行ってみると。
HRで現用装備祭は見慣れているとはいえ、大量のロシア軍がいるのはいいですねw
正直格好いい・・・あのメット格好いいですよね。


西側のスタイリッシュなのはとは異なり無骨な感じで、
西側が連邦軍なら、旧東側はジオン軍的な、例えるならザク的な無骨さがあるわけですね・・・

ゲームが始まると一応、部隊長なのであんま前線で撃ち合えない・・・
というか敵味方共に多いので開いてる場所があんま無い・・・
耐久戦なんで仕方ないですが、常に前線が人で溢れているんで・・・


そういう状態を打破してくれるのが近接航空支援なんですが
1ゲーム1回なんで使いどころが難しいですね。
先に撃たせてその後のカウンター狙いとか、後半で敵と航空支援のタイミングが被ったりw
なかなか面白い試みでした。

IEDじゃなくて箱にアクセスコードみたいな感じで何桁かの暗号を書いて
航空支援を呼べるとかにしても面白かったかな?と思いました。
そうすれば誤爆コードとかも仕込めますしね、
自軍が要請したのに何故か流れる敵の音楽とか泣けますよねw
主催者側大変になりそうですが・・・

4つ巴戦は、最初にデルタと共同戦線の密約を取り付けましたw
実際フィールドに入ってみると、手前側がSEALとロシア、奥側にDELTAとMARSOCという配置。
集合地点まで行くとロシアの部隊長が待っておられてちょっとキョドる僕。
十字砲火を喰らいたくは無かったのでロシアとも同盟を結び、全員にデルタとロシアを攻撃しないよう厳命w

同盟の多重契約やw

始まってみるとSEALとロシア軍が混ざって戦ってしまっているので
同盟を結んだのがDELTAにバレたようで、
DELTAとMARSOCが共同戦線を張っていました・・・
(ゲーム終了後聞くとデルタもMARSOCと多重契約してましたw

「これは膠着するな~」と思ったので、ブルさんとTAKさんと話し合って。
「ラスト5分のコールで目の前のロシア人をぶっ殺せ」と下達w
ってかみんなロシア人を裏切る気マンマンで吹いたwww
アウトレイジのパッケージを思い出すレベルw

櫓にも人を送り込み着実に優位な位置を確保しました・・・
ラスト5分のコールがあると・・・虐殺が始まり、リスボーンポイントを狙える位置も確保・・・
これはロシア軍に恨まれるな・・・と思いつつ銃撃。
この後の、撮影会が正直怖かったです・・・

「エグいことしてサーセンでした」(酷
ロシア人に詰め寄られる僕。

僕「やめろ!来るな!証拠写真は撮ったぞ!!」
ロシア人「SDカードをこちらに渡しなさい・・・」

目が笑ってない人と、目が笑っているのが寧ろ怖い人が居ましたw
そして、斜め上にカメラの所有権を主張する某国。。。。
構図的には、完全に秋葉原で職質を受けるオタクです。
物騒過ぎる武器を持った警官が相手ですがwww



でも結果は三位・・・汚いことしたのに三位・・・
この4つ巴戦の配置でロシアが隣じゃなければまた状況が違っていたかもしれませんが
運が無い時はこんなもんですw
朝イチでパッチ持って帰ろう!って言ったのに・・・残念無念でしたw


色んな人とお話してみたかったんですが、なかなかシャイなので
いつもの面子が中心になってしまいました・・・
ってかあんまミリブロ見てなくてすみません。。。

教訓:ゲームの前の日はちゃんと寝ましょう。(何度目だ


画像は色んなとこから頂きます(酷

蛇足。
日曜日の23時頃に静岡到着して帰ったんですが、
途中で眠気に勝てずに爆睡。4時間後起きると車のバッテリーが上がっていて泣きそうになったwww
午前4時に僻地で呆然とする僕www
【僕の戦いはこれからだ!!!】(第一部 完)

ってか今週末はワイミーカップですよw
しかし、関東でもワイミーカップが意外と好評だったのは驚きでした!
とりあえず、第二回を楽しみたいと思いますw

追記。
モリゾーさん、名前もらうの忘れてたましたwww
なんか思いついたら名前ください。(酷い


アニソン。
4つ巴・・・じゃなくて・・・

実は全く見てないんですが・・・
昔、ツレが面白いって言ってた記憶がありますw
ってか酷いOPですねwww
  
Posted by スズケン at 21:41Comments(6)雑記

2014年09月13日

ローンサバイバー

いつの間にやらアクセス数がもう少しで100万じゃないですかー
いや、近いとこだとTARO風呂とか170万!上は見ませんwww
マイペースにやっていってますんで、気長にお付き合い下さい。

100万のキリ番の方にはなんかあげるかも・・・
まあ、こういうのは結構自分で踏んでしまったりするので
大きな声では言いませんがwww

というわけで・・・



今月の頭に発売されたローンサバイバーのブルーレイも発売日に届いてたんですが、
記事を書くのが遅くなりましたw
一回見た映画なんで気軽に箇条書き。
というわけで、吹替版でながら作業で見る・・・

パットンのBALLAD OF THE FROGMAN?は日本語だと少し恥ずかしいw
2バージョンあるのかな?UDT/SEALって言ってるので昔からのなんでしょうね。
おそらく、BUD/Sとかで覚えるんでしょうね。
ちなみにランニングソングとかも嫌いじゃないですw


それではダラダラ見ますw
なんか、名前で呼んでいたとこを苗字で呼んでたりすると違和感があるw
「マーカスムーブ!!!」ってのが「ラトレルいけ!」みたいな・・・うーんw
やっぱ、SEALって士官、下士官が比較的対等なイメージなんですが、
ミリタリー物って意識してなのか軍隊口調なのが・・・まあ、個人的な感想ですw

これは、映画感で見た時から気になっていたんですがw
ディーツがエナジーバーかなんか食べてるシーンでアクスが無線切れって言ってますが、
TEAのユニバーサルってVOXモードとかあるのもあるんですかね?www
うちのは海兵隊放出のなんで・・・知らないです。。。

ブルーレイで見なおして気付いた点は、
マーフィーの時計が実際と同じタイメックスっぽい。
僕も探しましたが、同じのは無理でした。

マーフィーで思い出しましたが、
そういえば作戦当時つけていた右袖のパッチって再現されてないですね・・・
右袖なのでチーム、小隊のパッチだと思うんですが・・・
ちなみにSDVT-1Aは後年某アパレルのパロディネタが
チームパッチになっているのはマニアの間では有名な?話。

もう一点、アクスが偵察時に使っているカメラがキャノンの20Dで確定した。
これは、前からほぼ決まってたんですが、実際見てみないとねー
こては、もう少しネタとして温めておきますwww
ちなみにレンズはわかりませんwキャノンに強い人は教えてくださいwww

そういえば、軍のカメラマンとかはニコンが多いのに、
なんで、偵察機材はキャノンが多いんでしょうね?

さて・・・明日はギアログ2ですね・・・そろそろ出発しないとw
今から楽しみです。(小並感

しかし、何度見ても落ちるとこは痛そう・・・

アニソン。
転落するアニメって無いですね。(断言
あー落とされるアニメなら思い出した。

まだ、使ってないのは結構以外でしたw
途中まで読んでましたが、いつの間にか読まなくなってしまった漫画・・・
いや、途中まで面白かったのは覚えてます。
ウルトラジャンプで連載されていたのはあんまでしたが・・・

  
Posted by スズケン at 23:52Comments(0)雑記映画

2014年09月08日

Weimy Cup VOL2

さて・・・そんなわけで二週間後にワイミーカップ vol.2です。

一応、事前情報ってことで・・・


日時:9月21日(日曜日) 
場所:LBR深溝
開始時間10:00(フィールドの受付は9:00開始)
午前中は練習時間に充て、午後から本戦と致します。
雨天延期で中止の場合は前日までにブログ等で連絡致します。予備日は後日アナウンス。
料金はフィールドフィーの2,500円です。
事前エントリー受付などは致しません。

必要な装備。
基本的には装備はこれだけあれば大丈夫です。
プライマリー;ガスブロ、TOPのM4等推奨。電動でも構いません。
セカンダリー:(ガスブロ推奨
ニーパッド:動画の通り結構な勢いで突っ込むので必須。
ホルスター:ピストルが収まるものであれば可
アイウェア:シューティンググラス可ですが、自己責任でお願い致します。
マガジンポーチ:リロードをするのでこれも必須です。

前にも書きましたが・・・
フル装備コスプレ推奨ですw
※別段SEAL装備である必要はありません。

アニソン。
誕生日だったんで、なんか色々な人とお話したんですが、
最後にテッカマンブレードの話題で結構長く話してたのでwww

  
Posted by スズケン at 09:50Comments(0)雑記