QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人

2016年08月08日

ナビゲーター

"ナビゲーションは戦闘の重要なスキルだ。
ナビゲーターがいなければ任務を終えてから撤退する方法がわからないどころか、
戦場にたどり着く方法もわからない。"


(ネイビー・シールズ最強の狙撃手 Chris Kyle, 2012 大槻敦子訳, 2012, p.136)



実際、そういうポジションなのか不明ですが、
少し前のDEVGRUの画像をみるとハンディーのGPSが見られます。
ガーミンでいうところの76シリーズなんかがイーグルからポーチも出ていて代表的ですね。


使っているところの印象は皆無なのですが・・・
それに比べLBTのポーチとセットで露出の多かったFORETREX101、401。
101しか持ってませんが単4電池ですぐに電池が切れる印象しかないんですが・・・

ソマリアでも破損したのを忘れていきましたね・・・


101-401シリーズと比べるとハンディーのは地図があるのが強みなんだよなー

使ったことはありませんがw
2010年ごろでも、この機種はすでに旧式なはずですが・・・


RIP Kevin Houston & "Jet Li" Douangdara
お分かりいただけると思いますが、今回はKevin HoustonのCPCをイメージしてます。
既に、日本時間では2日前になっていますが・・・5年が経過しております。。。

さて、上の画像でKevin Houstonが使っているGPSを購入してみました。
純正のランヤードが付いてなかったのが悲しいです・・・代わりにカラビナをガーミンのにしてみました。


今、大量放出されているのか5000円ほどで入手。実用する予定もありませんし、
小道具としては目にもつくのでいいかな?と思います。

これは、CPCのカマーバンド内側に差し込んでいるだけなんですね。
そんなわけで、データの転送とかするので放置プレイのGPSでした・・・

アニソン。
ナビゲーター・・・アニメ。。。
水先案内人?あれ?ARIAとかで行けるんじゃ・・・

でも、僕はARIAは読まなかったんですよね。。。お家騒動で移籍しましたし・・・
天野こずえだと初連載の浪漫倶楽部は、連載当初から読んだんですが序盤が好きだったのは覚えてます。
あーもう何年も読んでないなー久々に読んでみたい。
クレセントノイズとかもあったなー・・・『あまんちゅ!も三巻位までしか読んでなかったり・・・

そんなわけであまんちゅ!のOPで・・・


  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 06:00Comments(0)海豹手持ち装備

2016年07月30日

P226 MO.ver

さて・・・前回の記事でゲリラやるよ!と書いてみたものの・・・
やることはあるものの・・・ネタとして出せるようなものもなくw

※ウチのP226はフレームは全て純正=プラです。

数日前、知人のツイッターで売り物をみて、デルタはこういうの使ってたんだー
あ~マーク・オーウェンのNRAの撮影時のグリップもこんなんだったな~と思い見直すことに・・・

(当初、刻印消してるんだ!DEVGRUヤバい!!って思ったけど後に写真加工って判明したんですよね)

成程。そういえば、ウィンクラーのハンドルも似たような感じだよな~・・・とツイッターで呟いたのを皮切りに、
(ストライダーのガナーグリップ~ってのと似た流れをイメージしましたw
ウィンクラーのハンドルはゴムという指摘をお受けしましたw)

こういう恥ずかしい思い違いも多々ありますwww
しかし、SIGのグリップの形状を考えればちょっとあり得ないし、素材も異なると。
デルタが使用しているメーカーと同じ物では?という結論が出かけたのですが・・・
僕のP226のフレームがマルイ純正なのが仇となりw実グリップつかないwww

その後、うん?この部分が欠けるのはおかしくね?と
なにかにぶつけて欠けるにしてもここがこんな風には欠けることはちょっと考えられない。


そこで出た回答がスケートボード用のデッキテープを張っているという説でした。
デルタの隊員もやっていますし、実際に蚊と小判さんが元隊員から聞いた話ですしね・・・
ガバ、グロックのカスタムでも結構聞きましたしね。

じゃあ早速やってみよう!ってアマゾンでデッキテープを購入し貼ってみることに。

実際にやってみると失敗することもなく割と簡単にできてしまった。
(過程の画像なんてありませんwww)

小判さんの話では使い込むうちに滑り止めが無くなっていくので、
最初の画像みたいな感じになるって話でした。手っ取り早く削ってもよかったのですが、
デッキテープのキラキラが嫌でマットブラックに塗装した際の塗膜のせいか、
意外といい感じの食いつきになったので当面これで使いこみたいと思います。

調子に乗ってスライドも擦ってみる。
ホルスターからドローするときに擦れるんでしょうね・・・
もうちょっと擦らないといけなかったなー


今更ネタではありますが、個人的には満足ですwww



アニソン。
そういえば、P226Rが出てくるアニメとかってなんかあったっけ?
とググる・・・最近はそういうデータベースとかウィキペディアに載っているので楽ですねー(

Angel Beats! My Soul, Your Beats!
少し前にAmeba TVで一挙放送してたんで見たんですが、
やっぱ一気見だと泣けますわw(少し前に後半二話だけ見たんですが泣けなかったw

  
Posted by グレート*クロサワ(Ret.) at 20:16Comments(0)海豹